11/4の日記

気温が0℃になる日がやってきた、そろそろタイヤ交換をしなきゃいけない

グラブル

 おはガチャのみ、土渾身刀の一期一振を引き当てた

●ラピス・リ・アビス

 図鑑埋め目指して周回中
レア素材が1つ埋まった、進捗の%は動いてなかったけどとりあえず一歩前進した

デモンゲイズ

 本編の最終決戦を終え、裏ボスも倒してプラチナトロフィーをGETした
ベタだけどそれが良い熱いストーリーからのエンディングを見れたし、後日談で言われてみればそうだよなと答え合わせもできたので満足感に満ち溢れている
ストーリーとキャラが魅力的で、操作性が良くて、途中かなり寄り道しても30時間いかずにクリアできるまとまりの良さがあって、おすすめできる良い作品だった

twitter.com


 個人的なハイライト
裏ボスはどれくらい強いのかなと何の準備もなく戦闘開始したら、2時間くらいセーブしてない&逃走できないと気が付いて本気で戦うことになってしまったこと
バフを消してくる技を多用してくるのと、バフ無しだとワンパンで2人が即死する戦力差があって、毎ターン誰か死ぬ+回復アイテムが底を尽きかけてる+敵のHPはまだ半分残っているというジリ貧状態に
もう半分諦めかけてたときに「バフ解除を1回防ぐバフ」を持ってることに気が付くという奇跡が起きて、誰も死なないことを祈りながらバフを重ね続けて無事に勝利できた
この達成感を得られたという意味では、無謀な挑戦をしてよかったのかもしれない

 トロコンはしたけど、追加コンテンツとレベルキャップの解放(といってもまだ上限に届いてなかったけど)が来たので、次はそれに挑戦していきたい

twitter.com