1/18の日記

 例のnoteとそれに関するやり取りを見ながら書いてないことを勝手に解釈する人が多くて大変だなと思うなどしている
ゲームだとチュートリアルとか村人との会話を○連打でスキップするタイプだと思う

グラブル

 日課はイベントのマニアックとデイリー
今日は珍しくアルバハとかマグナⅡをした、とりあえず次は土の強化をしようかなという感じ、目標までゴブロアニマが250個必要・・・

 古戦場の準備
装備の強化、つまりエデンの本数を増やすか悩んでいる
風、土、水はマグナでダマスカスは不要、火はほぼ完成、闇はまだまだでも武器がない
となると、手持ちのダマスカス9個を光にブチ込む作戦もありよりのありという感じ
うーむ

●SO5

 図鑑埋め
ガブリエを倒して第3階層へ進み、竜神のうろこを入手した、残りボスは2体でオリハルコンも2個必要
問題はオリハルコンをドロップしないボスの可能性があること、その時はもう一度イセリアクイーンを倒す

 バトルコレクション
100万ヒットは手作業だと気が狂いそうになるので、放置でやれないか試すことにした
古戦場中は放置して稼ごうという計画
属性吸収して体力の高い敵ということで、カテドラルのストームドラゴン相手に調整

・フィオーレさんに風魔法使ってもらおうと思ったけど通常攻撃しかしない
  →ロールでレイジと修羅を付けたら解決した、頭がいいと弱点攻撃をしないっぽい
・それ以外のメンバーは武器とロール全部外して放置
  →レベル255でも1割も減らせなかったので、敵が途中で死ぬことは無さそう
  →自分たちも死ぬことはなさそう
  →途中でMPが切れるので全員にフェアリーリスト1つは持たせる
・放置だと1時間で1万ヒットくらいのペースだった
  →マイトハンマーとか双波斬みたいなヒット少ないスキルを使ってるのが原因かも
  →16万ヒットまで増えた、あと80時間・・・・・・・