1/17の日記

 久しぶりに謎の引用RTが来た
日本語通じなさそう感ある人からしかこないのは不思議だなと思うなどしている

●本

 全体最適のプロジェクトマネジメント 岸良裕司
読み終わり
クリティカルチェーンのプロジェクトマネジメント(CCPM)を実際にどうやるのかという内容
知ることと実際にやることは違うとしても、やれそうな感じを受けたので入門書として良さそう

工程表を作るときもただ漠然とタスクを洗い出すんじゃなくて、ゴールから逆算して「その前にやることはなんですか?」、「本当にそれだけですか?」と工程表を作って「○○したら●●できるんですね?」と抜けをチェックするとかシンプルだけど強いなと思った

グラブル

 日課はイベントのマニアックとデイリー
チャフェスの季節が来たので、単発9枚と正月チケ4枚を投入、結果はSSR0だった

●SO5

 引き続きトロフィー要素を進めている
試練のボスを討伐&ロード繰り返しながらオリハルコンの収集、第3階層に行ったら竜神のうろこも狙う
めんどくさくて少し足りなくても気にせずやってたら、あと3個で揃うけど残りのボスも3体という状況になってしまった、アレだったらイセリアとガブリエをもっかい倒して5週目に入ればいいかなくらいの雰囲気でやる

 達成状況
・バトルコレクション   残り2つ (ヒット数12万/100万、クリティカル9500/1万)
・アイテム図鑑   残り2つ (竜神のうろこ+オリハルコンのオーブと、オリハルコン素材のクリエイト合成ローブ)
・クリエイト図鑑   残り1つ (竜神のうろこのオーブ)
・最強装備の作成   クリア
・難易度ユニバース   未着手
・難易度カオス   未着手