8/29の日記

ひとまず風邪は治りつつある

グラブル

インド映画コラボ(コラボはしていない)イベントをやった
グラブルはじめて最初のイベントがスタン君だったから、無事な姿を見れて嬉しさがある

●SO5

やりこみ要素を進めている

・試練の洞窟

 2層のボスを倒して、ガブリエ・セレスタに挑戦
初見はボコされた
即死技を回避が鍵っぽいので、操作キャラを遠距離&攻撃で足を止めないエマーソンに変更して無事討伐成功
3層のボスを2体倒したところでドーピング用カレーが無くなったので帰還

・バトルコレクション

 連続ガード50回、アイテム使用500回、ゲージ技100回をクリア
アイテム使用は650回まできたので気が向いたときに1000回を目指す
残りはヒット数と討伐数だけど、難易度上げて2,3週目をやってればクリアできるはずなので手を付けない

・装備

 とりあえず、すべての装備に20%カットを付けて耐久力を上げた
今のところ火力不足を感じることはないので、この編成で当面は戦えそう

あとは、イセリア・クイーンの討伐と、クリエイション系の穴埋め(オリハルコン掘り)をすれば1週目クリアのはず
トロコンには難易度上げてクリアが2つ残ってるけど、2週目・3週目やるか悩ましいところ