10/31の日記

 めっちゃ寒くなってきた、そろそろ毛布かけないとキツイ季節

グラブル

 日課は、イベントのデイリーのみ
レジェガチャは10連+単発15枚のSSR1つ(金月)で終了した

●ラピス・リ・アビス

 図鑑埋め目指して周回中
クリア後ステージの4・5・6を2周した、今日の成果はゼロ

デモンゲイズ

 審問官のドラコ討伐に向けてダンジョンの最奥を攻略した

・大樹の最奥をクリア (パボ:くじゃく)
・教会墓地の最奥をクリア (アリエス:おひつじ)
・城の牢獄の下層をクリア (タウロス:おうし)
・教会墓地で酒を探して、のじゃロリを討伐 (アクエリアス:みずがめ)
・トマくんのストーカーを討伐 (スコーピオン:さそり)

 最奥をクリアして豚エルフに潜水魔具を作ってもらったので、海底エリアへ侵攻開始
とりあえず、ドラコエリアとハイドラエリアを全部攻略して後はボス討伐というところまできた、試しにボスに挑んでみたけどワンパンで殺されたので装備を整えて再挑戦する

 海底エリアは魔法が使えない縛りがあってただでさえ今の編成だとキツイのに、今まで拾った回復アイテムを全部売ってしまってたせいでさらにキツキツになっている問題にぶち当たってしまったので、編成の見直しと金策(回復アイテム集め)をかねて今居るデモンを一通り使ってみた
で、見た押してみた結果の編成

・主人公
 ナイト、元は火力役だったけど前衛でタゲを取る盾マンにジョブチェンジ
カプリコーン
 竜騎士、純粋な火力役、槍得意なので後列で戦えるのが最大の魅力
スコーピオ
 忍者、武器の射程が無限になる謎スキルを持っているので致命+麻痺の二刀流にして弱体役
アクエリアス
 アイテム士、1ターンに2~5回連続でアイテムを使えるので海底での回復役として最適、トレハンマンにもなれる
キグナス
 白魔導士、ゼロコストで全体シールドを張れるので耐久面が格段に上がる、しかも魔法じゃないから海底でも使える、めっちゃ強い

魔法を使えるようになったら、アクエリアスが交代するかなという感じもするけど当面はこれでいく