11/22の日記

 部屋が暖まるまで布団で待ってようと思ったらそのまま寝てしまった
1時に目が覚めて風呂 → 6時までモンハン → 仮眠して7時から仕事のハードスケジュールで眠い

グラブル

 箱開けをした、今回は47箱だった

●モンハン

 ストーリークエスト(というか探索)の砂漠に居ないはずのプケプケ調査を開始
アクションも増えて強くなったとはいえ所詮プケプケと余裕をかましていたら、爆発する鱗を飛ばしてくるドラゴンが乱入してきて邪魔されたり、上位素材が手に入るからとケルビと戯れたり赤い鉱石を掘ったりと寄り道してたのもあって、時間切れでプケプケを逃がしてしまった
乱入してきたドラゴンもほぼ同時に逃げてしまったので収穫ゼロ、爆発する鱗が邪魔で短剣のリーチに入れないのをどうクリアするか見えてこない、閃光でダウンさせて殴るか?

 改めてクエストを受け直してプケプケを討伐、珊瑚台地にレイア?がいると分かったところまで
本当にレイアなのか、さっき乱入してきた爆発するやつじゃないのかと思いながら次回を楽しみにする

 無事にハンターランクが上がって上位クエストを受けれるようになったので、期間限定配信のイベントクエストに手を出し始めた
報酬から作れる一式装備は、オトモは見覚えのある機械生物でハンターは見覚えのある狩人、Horizon Zeroコラボっぽい
モンスター素材はいつでも集められるから、とりあえずコラボ素材が集まるまでは周回しようと思う

 あとは上位に入ったので装備も更新し始めた
アンジャナフ周回で火属性はつらいと思ったので、骨系統を伸ばして爆発双剣を作成、防具もマグダラオスの兜鎧手を作って爆発威力を上げてみるなどした
水か氷が弱点のはずなので、素材が集まったらレイピアを作って持ちかえる予定