10/3の日記

老人だから疲れて眠っても6時間くらい経つと目が覚めてしまう、3時頃に目が覚めてずっとゲームしてた

●運動

 自転車(エアロバイク)を買った
ギアの重さ最大(最大でもそんな重くない)、時速30kmを維持(表示が正しければ)となんとなくルールを決めて、初日は休憩はさみながら5時間くらいこいでた

 1時間くらいたったあたりで暇を持て余して、ゲームしながらこぐことにした
ゲームのアクション激しくなるとこぐのが止まるし、こぐのに集中すると操作ミスって死ぬしで頭が付いて行かない感じがアレだった
プレイするタイトルにもよるだろうけど、次は動画とか映画見るパターンも考えておく

グラブル

 8時頃にはもう寝たので日課は特になし
ヘイローで短剣の銀片を集め終わった、斧を作るための銀片も集め始めて進捗55%くらい

●ラピス・リ・アビス

 図鑑埋めを進めている
クリア後ステージを各1,2回潜って図鑑の???が結構埋まった気がする
だた、武器ドロップで???が埋まっただけなので進捗度は4%から進んでない

 埋まってないモンスターが少なくなってきたので、今後はそれに絞って周回する予定
あれだけやって進捗度がまったく進まなかったのは結構ショックあるので、長い戦いになるのかも

デモンゲイズ

 いくら楽しいとはいえ図鑑埋め周回だけだと虚無感が出てくるので新しく開始

 ストーリー的には、人間を燃料にして力を集めている町の支配者を倒す革命団として動き出したところ
ペガサス、カプリコーン、ライブラ、レオと序盤のデモンを仲間にして異端諮問官のところまで

twitter.com

 ゲーム的にはペルソナと九龍妖魔学園を足して2で割ってポップにした感じ
キャラクターとかBGMと演出も好きなタイプだしかなり高評価