「ギミックをギリギリまで回避しない」の縛り

ロドストに書いてた日記をこっちにもバックアップしてみようかなと思った転記です
書式と画像が持ってこれていないから、うーんって感じだね
jp.finalfantasyxiv.com



風邪をひいているのか2,3時間くらい仕事しただけで体力ゼロになって死んでます(挨拶)


ゴージ

今シーズンはじめてレーンを押し込む試合展開になりました
大侵攻



勝ってる試合はレーン防衛か中央突破してくるオプレッサーの対処をしてることが多いし、逆転勝ちのときはワンチャン賭けて奇襲してるしで、たまにはこういう楽しみかたもしたいね(贅沢)


アグライア

下限アグライア、踏破






初見を楽しみたいとのことだったので、個人的に「ギミックをギリギリまで回避しない」の縛りをかけてやってました、どうしても視界に入るとピクミン要素が出ちゃいますしね

ビエルゴ、ラールガーと問題なく進んで立ち塞がったのがアーゼマ
ギリギリから安置へ移動しはじめても間に合わない、どうやっても爆殺されるのはヤバかったですね
最終的に装備を脱いで下限以下になったナルザル戦はヒーラーLB3を3回くらい見た気がします
あの状況から立て直したヒーラーさんに拍手


今週のアウラさん

まだナギ明けてないけど戻っちゃいました
なんだったら割った瞬間から戻りたかったし、ポートレート変えようと思っても「でも今はいつもの姿じゃないしな」という感情がずっと頭の片隅に残っててダメでしたね




ジャンボくじテンダー、はじめて2等が当たりました!!!!!!!




ヴァルハラ、トロコン!






ヒーローのように何かを解決したわけじゃなくてカクテルを提供していただけ、ただそれだけなんだけど、ほんの少しプラスに動いた気持ちがハッピーエンドにつながっていく感じはいいよね、たしかに国とか街にフォーカスすると暗い未来になるけれど、そこで生きている人の強さはそれと無関係に確かにあって「一日を変え、一生を変えるカクテルを!」につながるんだろうなと

ちなみに、シェイカーをいつ止めれば正解かよく分からない問題は2周目で最初のチュートリアルを読み返してたら「ブレンドは5秒以上」とちゃんと説明ありました、バーテンダー失格ですねw
クリア直前に×ボタン押しっぱなしでメッセージ高速スキップの機能を発見したりもしました

                                                          • -

そんな美人なアウラさんがマスターをしている
FC「Full bloom smile」ではメンバー募集をしています
興味があればコミュニティファインダーを覗いてみてくださいね

                                                          • -