報酬は光らない金色のツルハシ⛏

ロドストに書いてた日記をこっちにもバックアップしてみようかなと思った転記です
書式と画像が持ってこれていないから、うーんって感じだね

jp.finalfantasyxiv.com



ゲームしてると部屋が暑くなる季節になりました(挨拶)


ギャザクラ

新生エリアの採掘アチーブメントを獲得!!!
報酬は光らない金色のツルハシ⛏でした




この条件が

ラノシアのレベル1-10の採掘場で20回採掘
ラノシアのレベル11-20で300回
ラノシアのレベル21-30で1000回
ラノシアのレベル31-40で2000回
ラノシアのレベル41-50で4000回
計:7320回

黒衣森のレベル1-10で20回
黒衣森のレベル11-20で300回
黒衣森のレベル21-30で1000回
黒衣森のレベル31-40で2000回
黒衣森のレベル41-50で4000回
計:7320回

ザナラーンのレベル1-10で20回
ザナラーンのレベル11-20で300回
ザナラーンのレベル21-30で1000回
ザナラーンのレベル31-40で2000回
ザナラーンのレベル41-50で4000回
計:7320回

合計:21960回
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

シャキ待ちの合間に掘ったり、毎日G5地図を掘ったりしながら狙いはじめて約1年
そこで採れる素材は使わないし、マケボに流しても直近1年の販売履歴がゼロだし、そもそもシャードしか掘れない採掘場もあったりで何のために掘ってるんだという虚無感が最大の敵でしたね

次は園芸師
ほぼ手付かずだからまた1年かかりそう




FC

お庭のアザラシの顔が変わってましたね




パッチ前のギル頭割り攻撃の季節がやってきました
今期は1日あたり50万ギル、家具を拾おうとしたり、ハウス設計図の素材を集めたりで2ヶ月くらい金策してなかったわりに50万を達成してましたね、燃料バレルをたくさん売ってたせいかな




今週のアウラさん

エキルレで拾ったり錬精したマテリアを貯め続けた結果です
ヒーラーで行くことが多かったから詠唱と信仰が多いね、使う人いなそうだし売っちゃおうかな




デモンゲイズ、「胸キュンです」




見たことあるキャラがいる(そのうち1人はライザップ状態!)のに時系列は2の前で不思議に思いながらプレイしてたんだけど、この新作はナンバリング3作目じゃなくて1のリマスターだったんですね、プレイ環境がなくて諦めてたからまさか遊べる日がくるとはと感動してたりします

デモン10体中8体を仲間にしたから進行度的にそろそろ終盤に入ったのかな
難易度を上げて装備強化しない縛りで進めてると基本的にはサクサク倒せるけど、たまに出てくる強敵で被弾が重なると即死⇒全滅、勝てないボスがいても1,2回ハクスラして装備を整えると倒せるって感じでちょうどいいバランスで遊べてますね

3DダンジョンRPGウィザードリィとか世界樹の迷宮とか)の硬派さと、お手軽に遊べるライトさが両立していて面白い、ただし、いわゆるギャルゲー要素を許せるなら
ということで、誰にでもオススメはできないけど面白いって評価は2と同じだね

                                                          • -

そんな美人なアウラさんがマスターをしている
FC「Full bloom smile」ではメンバー募集をしています
興味があればコミュニティファインダーを覗いてみてくださいね

                                                          • -