ゴルベーザで箱を掘るべーさ

ロドストに書いてた日記をこっちにもバックアップしてみようかなと思った転記です
書式と画像が持ってこれていないから、うーんって感じだね

jp.finalfantasyxiv.com



審議中(挨拶)


マンダヴィルウエポン

最後はリーパーの武器を強化して全ジョブコンプリート
次の強化クエスト実装に間に合いました、いつもの輝き集めは今回もあるのかな




ゴージ

今シーズン最後のゴージは
開幕の駅バトルに完勝、オプレッサー起動して右タワーを破壊、破壊されて次の起動で左タワーを破壊、あとは最後まで敵を本拠地に押し込み続けながらコアを削り切って勝利
完勝して気持ちよくシーズンを終えました

今期のモグコレは80勝で終了
次回は6.5の前かな、100勝も狙ってみたいですね




地図

6.4で新しいオシャレ装備とかが実装されてから初めての地図パ
確変をかなり引き当てたけれど中身は空っぽだったり、出ても旧素材だったりで収穫なし、次回に期待





6.4

ネタバレ対策に隠します
クリックして隠す

恒例?の初見未予習でID・レイドに突撃してきました
パンデモニウムは3層で1回全滅したけれど後はギミックを予想できてサクっとクリア、漆黒エデンからの引用が多かったおかげか初見でも直感的に動けて面白かったですね
IDは3ボスがまだ理解できなくて、とうぶんはエキルレ回すたびに被弾しちゃいそうかも








パンデモニウムを完走した第一印象
去年の6.0実装時にエルピスへの第一印象がすべてでしたね



一般的な古代人は「星を善くするため」という使命感のためなら創り出した生物のことは顧みない

そして、アテナが同じ使命感で持って「より上位の存在」を創り出したときに、古代人も顧みられない側に立たされてしまう、そこで問われるわけですね「善悪を判じるということは自分のほうがより善い世界に導けると考えている、その考えこそがいま悪と判じたそのものではないか」と
そもそも古代人が星を善くすることを使命にしているのはなんでなんだろうという謎は残るけれど、いままで感じていたものが拾い集められたいい物語でした、これを踏まえて強くてニューゲームをするとラハブレアの印象がまた違ったものになりそうですね







天獄編ボスは無翼⇒"失敗作"の集合体は片翼⇒2枚羽⇒6枚羽(と思ったけど、SSを見返したら8枚羽の気もする)の流れがあって、6枚羽といえば熾天使熾天使といえば「目」なのでフィールド上のいたるところにありますし、蝶といえば羽は目を模した模様があるわけでデザイン!となりましたね

そんな風に目ばかり意識していたせいでこれも目と捉えていたけれど、これは「門」なんですよね、神曲、その天獄編で門といえば、これは地球を中心に天体が回っている図なのかもしれないですね
パンデモニウムのほうには2つ、こっちは6+3のモチーフがあるから数は合うのかな


メインの新しいIDはジップラインから某荷物運び屋さんっぽさを感じますね、シロクマもかわいい
シャキ待ちの暇つぶしも添えて、次はゴルベーザ様に会いに行きましょう








FC

チェストに入れてたマテリアをマケボに流して800万ギルくらいになりました
まだ手持ちのクラスター系も500個くらい残ってるし1,000万を狙えるかな



この後は

パッチ6.4:戦闘新式と、ギャザクラ紫貨装備の実装 (いまここ)
パッチ6.5:戦闘トークン装備(神曲)のRE化
パッチ7.0:新しい拡張で新しいマテリアの実装

になるはずなので
いちばん高く売れるこのタイミングで手持ちのマテリアをいったん全部売るのもよさそうですね


今週のアウラさん

亀を捕まえようとしてます
現在3連敗中、来週に期待

<オーシャンフィッシングの出航時間>
5月24日(水) 23:00 ×失敗
5月25日(木) 11:00 ×失敗
5月25日(木) 21:00 ×失敗
5月31日(水) 23:00
6月1日(木) 7:00
6月1日(木) 21:00

場所:ガラディオン湾(夜)
幻海流を発生させて(ファットワーム)
・キー・オブ・ヘヴンを2匹(イソメ)
・リムレーンプリントを1匹(クリル)
を釣って漁師の直感が付いたら、グロウワームでヌシを釣る


デモンゲイズ、表ボスを討伐!
最終決戦の手前で「絶対に勝てない敵」が出てきたので装備強化を解禁しちゃいましたね、まぁ縛りにそこまでこだわってるわけじゃないし強化した瞬間の全能感は好きです
エンディングを終えて次はいよいよ裏ボス、何が出てくるんでしょと楽しみにしてます



それにしても、いわゆる決戦前夜イベントでちゃんとセックスシーン描かれてるゲームは久しぶり
2作目で子供がいて新婚旅行に行ってるのは知ってたから予想はしてたけどねw
正統派のギャルゲーです





                                                          • -

そんな美人なアウラさんがマスターをしている
FC「Full bloom smile」ではメンバー募集をしています
興味があればコミュニティファインダーを覗いてみてくださいね

                                                          • -