ネットの治安が悪かった時代を過ごした老人会

ロドストに書いてた日記をこっちにもバックアップしてみようかなと思った転記です
書式と画像が持ってこれていないから、うーんって感じだね

jp.finalfantasyxiv.com




布団がカバーの内側でねじれて団子みたいになってしまいました(挨拶)


フィッシング詐欺にご注意

FCメンバーがアカウントを乗っ取られてましたが、無事にアカウントが戻ってきました!

TELLが来るだけなら乗っ取られないので、届いても無視しましょう
ログイン情報(ID・パスワード・ワンタイムパスワードの3セット)を入力しなければ大丈夫です

うちのFC的にはほぼ解決したけど、まだ引っ掛かってしまっている人がいるみたいなので注意喚起もかねて昨日、今日と定期的に日記をあげてみてます、ひとりでも被害が減ればいいな~って感じですね
Agrius Miller 日記「アカウント乗っ取り(フィッシング詐欺)にご注意」


ところで、このリンクは本物でしょうか?
本当に踏んでも大丈夫?

まぁ、そんな冗談をはさみつつ

見るだけならログインする必要ないので、もしログイン情報を聞かれたらブラウザを閉じましょう

開いた瞬間にウイルス感染ってパターンもあるけど、セキュリティソフト入ってれば大丈夫でしょう


ギャザクラのアチーブメント

あれから1週間・・・・・・

製作・採集「木工職人:上級」を達成しました。
製作・採集「木工の匠」を達成しました。
製作・採集「鍛冶職人:下級」を達成しました。
製作・採集「鍛冶の匠」を達成しました。

これでLv1~50のクラフターのアチーブメントはコンプリートしました
錬金と調理はまだ残ってるけど、リテイナーの鞄がいっぱいだからこの2つは後回し

次は何を狙おうかな
まだ残っている製作手帳(蒼天のハウス外装など)を埋めつつ、製作回数を稼ぎたいですね
地獄のギャザラー系アチーブメントが残ってるけど、さすがにあれは地獄すぎて手を出しづらいw


AW

現在の進捗

     残 / 累積 / 前回からの進捗 / あと何サイクル
軍票:0 / 1,680,000 / 0 / 完了
詩学:14,550 / 180,450 / 4,030 / 4
・白貨:0 / 45,000 / 0 / 完了

いつもより期間が短いわりに順調だな~ってこと以外に特に言う事は無いですねw


FC

繰り返しになるけど、アカウントが戻ってきましたね
🔃おかえりなさい🔃

チェストから抜き取られたお金も戻りました





ネットの治安が悪かった時代を過ごした老人会なので

リンクを踏んだら各種ブラクラだったり
FLASHの動画とか間違い探しをしてたら突然、叫び声をあげる血濡れの女の人が出て来たり
「100$の利用料金が発生しました」と音が鳴って×ボタンを押しても消えないポップアップが出たり

そんな「小さな失敗」をしながら成長してきました
今回のフィッシング詐欺も小さな失敗なので、これを次に活かせればいいですね

それで!

アカウント乗っ取りもいい機会なので権限を見直しました
これまでは全部有効のフルアクセスだったから、使う機会が無さそうで悪用されてしまったときの被害が大きい「土地/ハウスの破棄」と「地下工房/船の破棄」の権限を消しました
困る場面は無いと思うし、これでまた乗っ取られても安心ですね

他のFCではメンバー全員蹴り出すとかの被害もあったみたいで
うちがそうならなかったのは詐欺業者の気まぐれでしょうし、その気になればメンバーを蹴り出したりハウスを壊したりできたはずだから、そこまでの被害が出なかったのは不幸中の幸いかな~


今週のアウラさん

解除のエデンに誘ってもらってラ・ムーのマウントを貰いました!
SS下手くそ選手権があれば決勝に残れそうな仕上がりですw



「/ptime」でプレイ時間を見てみたら243日でした.........
この数年間でどれだけ遊んでたんでしょうね.........



                                                          • -

そんな美人なアウラさんがマスターをしている
FC「Full bloom smile」ではメンバー募集をしています
興味があればコミュニティファインダーを覗いてみてくださいね

                                                          • -