読書の秋ですね

ロドストに書いてた日記をこっちにもバックアップしてみようかなと思った転記です
書式と画像が持ってこれていないから、うーんって感じだね

jp.finalfantasyxiv.com





ずっと3人ぶんの作業を抱えたままだし、まともに仕事をする人員を増やしてくれ~(挨拶)


無人

貿易のランク2を達成しました!



「作りづらい=高いからレア素材をつぎ込めばいい」作戦でギリギリ達成できました
ただ、TLを見てると2万超えがよく流れてくるから上には上があるんだなって感じですね

うちは初日は「444444」でボーナスを稼いで、それ以降は「4848」ってやり方をしたけど、聞いてみるとボーナスを貯めないで需要に合わせて生産したほうが稼げるみたいで、ボーナスがあれば貯めたくなる性格だから「なんという罠...!」と思ったりしてます


AW

現在の進捗

     残 / 累積 / 前回からの進捗 / あと何サイクル
軍票:0 / 1,680,000 / 0 / 完了
詩学:51,475 / 143,525 / 4,820 / 11
・白貨:0 / 45,000 / 0 / 完了

メインルレ回してると、道中のムービーが終わるのはめちゃくちゃ早くて真っ先にボスエリアまで駆け抜けてるのに、ボス前のムービーは遅くて置いてかれる人がほぼ必ずいて不思議なんですよね
ネロさんのムービーが終わると同時に次のムービーがはじまって長い通路をダッシュしたり、閣下のエレベーターは置いてかれて転送紋を使ったりするんだけど、追い付いても先に着いてた人はまだムービー中
なんか「うさぎとかめ」っぽいな~といつも思ってます


麻雀

アチーブメントのオーケストリオン譜を目当てに10回くらいやった結果・・・・・・

あと一歩、惜しかったですね



8連勝してアチーブメントまであと1勝からの2連敗でレートを溶かしました
まぁ、何も考えず運だけを頼りに打ってるから、当然と言えば当然なんだけどねw

レートの増減で心をすり減らすのも嫌だから、次からはアチーブメントを気にせず楽しみたいですね


FC

サイバイ・マンドラーズ計劃がはじまって10日くらい
いまは2回目の種まきを終えて交雑待ちです


ここまでの結果をまとめると

【種まき 1回目】

マンドレイク × ティルノカ茶樹
  ⇒ ニーメヤリリー 7個

マンドレイク × エッグプラント
  ⇒ エッグナイト 2個
    ゼーメルトマト 6個

マンドレイク × オリーブ  (もしまた集めるならラノシアオレンジが楽!!)
  ⇒ オニオンプリンス 2個
    ポポト 3個


【種まき 2回目】

マンドレイク × ヴォイドマンドレイク
  ⇒ ガーリックスター ?個  (ヴォイドマンドレイクを収穫して現在4個)

マンドレイク × アプリコット
  ⇒ キングトマト ?個
    アプリコット ?個

マンドレイク × ニメーヤリリー
  ⇒ マンドラクイーン ?個


というわけで
エッグナイトとオニオンプリンスの種が2つしか交雑できなかったのはちょっと予想外でしたね、ちゃんと交雑レシピが確定か2択か調べておけばよかっただけなんだけど、まぁそんな時もあります(言い訳)

マンドラーズは7組のサイバイが目標なので、3回目の種まきで増やすことにしました


【種まき 3回目】

・ガーリックスター/エッグナイト × ドマ
  ⇒ エッグナイト ?個 (あと5個欲しい)

マンドレイク × ドマ
  ⇒ オニオンプリンス ?個 (あと5個欲しい)

・ニーメヤリリー × ドマ
  ⇒ キングトマト ?個


この3つは確定レシピだし、これでマンドラーズすべて確定レシピになったから一安心かな

無人島の畑エリアでマンドラーズが走り回るまで、あと20日(予定)


今週のアウラさん

先週、季節をひとつ飛ばして冬服を着たけど、アパレルショップで秋服一式を買いました!

読書の秋ですね




見る機会がほぼ無いプレートもイイ感じです!




ただ、黒魔向けのコーディネートだから、赤魔とあわせたときにスコーチ問題があるんだよね



例えばハピネスホーズで回避しようかなと思ったけど、これは微妙かな~って悩んでたり



クリックして隠す

スカート/ドレスとは相性が悪いスコーチも、コート/マントだとカッコイイんだよね





アチーブメント「信頼の絆」を手に入れました!
レベリングのついでにフェイス回ろうと思ってたはずなのに、すでにカンストしてるのは謎

アリゼー「あれは.....バケツよね?」
アルフィノ「ああ、バケツだ......まごうことなきバケツだよ」

アリゼー「あれは.....箱よね?」
ヤシュトラ「見た目に惑わされず、本質を見極めなさい」

ふざけた見た目のボスに対して対照的な掛け合いになったの面白いですね
次は暁月IDをフェイスとお散歩です

そういえば、何周もしたのにキタンナ胴をまだもらえてないんですよね

                                                          • -

そんな美人なアウラさんがマスターをしている
FC「Full bloom smile」ではメンバー募集をしています
興味があればコミュニティファインダーを覗いてみてくださいね

                                                          • -