大根 3本 324円(税込)

ロドストに書いてた日記をこっちにもバックアップしてみようかなと思った転記です
書式と画像が持ってこれていないから、うーんって感じだね

jp.finalfantasyxiv.com



きゅうに寒くなって朝にスマホを見たら気温4℃でヤバいですね
そんな寒さにやられて風邪をひきました、昔は冬もシャツ1枚で過ごしても風邪はひかなかったのに最近は気温の変化のたびに風邪をひいてる気が、もう老人なのかも......(挨拶)


AW

現在の進捗

     残 / 累積 / 前回からの進捗 / あと何サイクル
軍票:0 / 1,680,000 / 0 / 完了
詩学:48,955 / 146,045 / 2,520 / 19
・白貨:0 / 45,000 / 0 / 完了

風邪ひいたり冬眠したりで何日か遊んでないから進んでませんね

それに、アラルレで闇の世界を引き当てられないまま3週間くらい経ちました
ウィークリークエストを受けてないときはけっこうな頻度で行ってたし仕組まれてますねこれは

噂によるとマンダウィルウエポンは来週スタートらしいので、そっちで詩学を使うことになったらAWの素材集めに影響が出ちゃうな~と思いつつ、やることがたくさんあるのはいいことかなって感じです


トリプルトライアド

麻雀の運を使い果たしてしまったのでトリプルトライアドに逃げました
 (世界を救った後のお楽しみに残してただけ)

おまかせデッキで各地のNPCとデュエル
新生エリア(三都市+ゴールドソーサー+モードゥナ)はカードをすべて奪い取って、蒼天~暁月エリアもマップを見た感じは全員と戦い終わりました!!!



のつもりだったんだけど、アチーブメントを見るとあと11人も残ってるんだよね

どこにいるんだろうねと思いつつ、たまたま立ち寄ったフォルタン家でひとり見つけたから、エーテライトが無いエリアを探せばよさそうですね
ぱっと思い付くのは、砂の家、石の家、マトーヤの洞窟、蒼天街、ウェルリト、エオルゼア同盟軍の本部、劇団マジェスティックが居るプリマビスタ、無の大地、ルヴェユール家
お散歩しながら埋めていきましょうか

トリプルトライアドの大会でもカードを貰えるみたいなので試しにエントリーしてみたら全敗からの最下位で参加賞でした、優勝は夢のまた夢かもしれません......


FC

サイバイ・マンドラーズ計劃がはじまって20日くらい
3回目の収穫をほぼ終えてマンドラーズの種がほぼ揃いました!


ここまでの結果をまとめると

【種まき 1回目】

マンドレイク × ティルノカ茶樹
  ⇒ ニーメヤリリー

マンドレイク × エッグプラント
  ⇒ エッグナイト
    ゼーメルトマト

マンドレイク × オリーブ  (もしまた集めるならラノシアオレンジが楽!!)
  ⇒ オニオンプリンス
    ポポト


【種まき 2回目】

マンドレイク × ヴォイドマンドレイク
  ⇒ ガーリックスター

マンドレイク × アプリコット
  ⇒ キングトマト
    アプリコット

マンドレイク × ニメーヤリリー
  ⇒ マンドラクイーン


【種まき 3回目】

・ガーリックスター/エッグナイト × ドマ
  ⇒ エッグナイト

マンドレイク × ドマ
  ⇒ オニオンプリンス
    ミメット

・ニーメヤリリー × ドマ
  ⇒ キングトマト


【収穫結果】

2個:エッグナイトの種
9個:オニオンプリンスの種
10個:ガーリックスターの種
8個:マンドラクイーンの種
7個:キングトマトの種


種まきの3回目でオニオンプリンス確定だと思ったのにミメットの種が採れたときは驚きましたね(ただの確認不足)、仕方ないので収穫結果を見ながら毎日違う種に植え替えて予定の数になるように調整して、ようやく7セット揃いました!
あとは、いま植えてるのを収穫して畑が空いたらマンドラーズのサイバイ開始です!


無人島の畑エリアでマンドラーズが走り回るまで、あと15日(予定)


今週のアウラさん

FATE
暁月エリアのFATEをPT募集しても誰も来ないままソロで2時間くらい回したりしてました
各エリアあと30回くらいだからもうちょっとでコンプリートですね

DPSだと敵の群れにタコ殴りにされちゃうから、安定感のある戦士を起用です
というわけで、キャスターとヒーラーに続いて、タンクも衣替えの季節
鉄塊で戦う、といっても両手剣の「鉄塊」じゃなくて、刃が欠けて使い潰した斧で叩き潰すっていうイメージにピッタリな武器を見つけたのでミラプリもそれに合わせてみました
イイ感じですね!




パポッテ
全国ツアー中なんでしょうか、今月もAtomosに来てました


ララフェル


大根 3本 324円(税込)



                                                          • -

そんな美人なアウラさんがマスターをしている
FC「Full bloom smile」ではメンバー募集をしています
興味があればコミュニティファインダーを覗いてみてくださいね

                                                          • -