マンドラーズ成長中です!

ロドストに書いてた日記をこっちにもバックアップしてみようかなと思った転記です
書式と画像が持ってこれていないから、うーんって感じだね

jp.finalfantasyxiv.com


風邪をひいたときに腰が痛くなって、風邪はよくなったのに背中のあたりが痛いのはずっと治らなくて、なかなかにつらい日々を過ごしています(挨拶)


AW

現在の進捗

     残 / 累積 / 前回からの進捗 / あと何サイクル
軍票:0 / 1,680,000 / 0 / 完了
詩学:43,480 / 151,520 / 5,475 / 8
・白貨:0 / 45,000 / 0 / 完了

闇の世界が来ないな~と先週の日記で言ってたら来ました!
これはやはり仕組まれていますね

タンク3人がスタンスを入れた狂気の世界で2回くらい死んじゃったけど、詩学350は美味しい
霊性岩と活性化クラスターも半分以上集まったしゴールが見えてきました


トリプルトライアド

NPC全員からカード強奪に成功!
と思ってアチーブメントを見ると「街角のデュエリスト:ランク8」まであとひとり...



新生から暁月まで全てのエリアにテレポして、マップを最大まで拡大してチェックして、砂の家や空賊の島のようなフィールドにも行ってマップを隅々まで探してもどこにもいない
仕方ないので攻略サイトの力を借りると、最後のひとりはエウレカのヒュダトス到達で出現するみたい

エウレカは3番目の島でシャードの仕組みがよく分からなくて放置しちゃってるんですよね
トリプルトライアドの旅はここでいったんストップかな

でも、エウレカFATEやれば詩学を貰えるし一石二鳥かな~と悩んでみたり

あと、トリプルトライアドの大会を優勝しました
アチーブメントと参加賞のカードパックを貰えただけだったから報酬はしょぼかったね


FC

サイバイ・マンドラーズ計劃がはじまって28日くらい
畑にマンドラーズの種を植えて、たぶん明後日の夜には1回目の収穫をできそうかな

収穫したらFCのチェストにミニオンを入れておくので欲しい人は持っていってくださいね

マンドラーズ成長中です!





エッグナイトの交雑がなかなか成功しなくて畑をひとつ占有してるのもあって、マンドラーズはぜんぶで3回くらい収穫する予定です、3回目に植えたときはすぐに収穫しないで観賞用に残しておこうかな

無人島の畑エリアでマンドラーズが走り回るまで、あと1~10日(予定)


今週のアウラさん

FATE
ぜんぶ合わせると3時間くらいやったのかな、今回は人が来てくれてサクサク回れて助かりました

・漆黒のジェム交換はたぶんコンプリート
・ラヴィリンソスは60回コンプリート
・サベネアとエルピスはあと10回、ガレマルドと月と最果はあと20回くらい

かなり進みました、全エリアコンプリートまであとすこし!


野良カーバンクル
イディルシャイアのロウェナ商会の会館で、机のうえに黄色いカーバンクルがいました
AWでクリスタルサンド交換の大きいカーバンクルのとこにいる人が「カーバンクルはお出かけ中」って言ってるからこの人のカーバンクルなのかな、何度も通ってるけどはじめて見た気がします




この杖、パンデモニウム3層の生命の実っぽくないですか
FF14的な初出はヴォイドアークのキュクレイン手前で毒ガスを出す植物だと思うけどね



                                                          • -

そんな美人なアウラさんがマスターをしている
FC「Full bloom smile」ではメンバー募集をしています
興味があればコミュニティファインダーを覗いてみてくださいね

                                                          • -