7/16の日記

 さすがに1週間連続で3人ぶんの作業を抱えてたら疲れたのですこし休憩

●本

 水滸伝を読み終わって
 楊令伝の3巻に入った
ちょっと前にWikipediaで見た水滸伝の元ネタになった方臘の乱と金の建国、金・遼・宋の戦争のあたりが次の舞台になるみたい、梁山泊はこの流れの中で沈まずに流れに乗り切れるかといったところ

●ゲーム

 月のうさぎの育て方
PS4コントローラーが届くまでの暇つぶしに開始
いわゆる「放置ゲー」、これまでの経験からとりあえずガチャ石は武器にぜんぶつぎ込んで、先のステージ開放を最優先に入場制限のある育成ステージに突入して、攻撃力にガン振りして無理やりにでも先に進んでって感じで半日くらいやって鯖内の順位2万位、今日は1万位くらいまで上がってた
それなりに楽しめたからもう少し続けよう

FF14

 その他
ロドスト、いつもどおり日記放置してた期間のはこっちに書いた
jp.finalfantasyxiv.com
jp.finalfantasyxiv.com

FC、今日はパンデモニウム零式1層の見学会
ヒーラーでリベンジしたんだけど、ギミックをミスして最初の5回くらい全滅する原因になっててちょっと落ち込んでみたり
70分くらいやって最終的に勝てたのでまずは一安心!!
通常のIDと違って相手の攻撃に合わせてどの回復スキルを吐くか考えないとリソース枯渇しちゃうところは面白いね