7/1の日記

 14日間ずっと雨が降りつづいてる気がする

●本

 水滸伝
たぶん15巻まで
聞煥章が加わった青蓮寺の分析力と宋の底力は侮れない
ということで、捕らえられ拷問を受けた蘆俊義、奇襲を受けた双頭山を守り抜いて散った朱仝、状況はそれぞれ違うけど殿を務めて散った韓滔・彭玘・孔明、袁明暗殺に失敗した樊瑞
いよいよ梁山泊と宋との総力戦がはじまって死が加速していく場面に入った

FF14

 サイドクエス
お得意様、アメリアンスをクリア
治癒魔法を使えるようになったミラディーンちゃん、ホームステイ期間が終わってラザハン錬金術の修行を続けるみたい、錬金術と治癒魔法を組み合わせた新しい分野を切り拓けるかもしれないね

部族、アルカソーダラをクリア(?)
ピッポカートで決着を付けることになって見事勝利、はみ出し者どうし友好関係を築いていけそう(でも服は着ない)
もう1段階残ってるけど最後はどうなるんだろね、報酬はガジャースラ族のミニオン

 その他
ウィークリー、クロちゃんの手帳とパンデモニウム、アグライア、モブ討伐など
エリア一周しても漆黒のモブが見つからなかったから日を改めて探そう

地図、4月頃からやってたG10の最終日
3,4回踏破してラッキーレディーの称号の隠し効果かななんて思ってみたり、最後の深層は来週だ

FC、7/2の集まりで話すことを考えたり
どこからどこまでを話すか悩ましいよね