1/2の日記

 職場のエアコンが壊れてめちゃくちゃ寒いし、長靴も埋まるくらいのドカ雪が降って雪かきが大変

●ニーア レプリカント

 釣り手帳を埋めて(フナだけ釣ってなかった)、猪に5分間乗るトロフィーを取った
あと残ってるのはタイムアタック、物語ぜんぶ見る、羊100匹(でも羊が居ない)、所持金100万、武器強化15種類みたい、3周目はボスのタイムアタックを狙ってみようかな

 3周目、ポポルさんとデボルさんの会話シーンが挟まれるようになった
まずは石の神殿でグレーテルのトロフィーGetして、森の神木も終えて、次は崖の街
お母さんの日記に「繰り返される世界」とか「器の見る夢」って言葉があったのは、もしかすると昨日の妄想してた「プログラムされた生活をして最低限の文明を維持しつつ、100年ごとにすべての器を作り直して世界をリセットしてるループもの」説があたってるのかも?、単純に周回プレイのことを指してるのかもしれないけどね

FF14

 メインクエス
特になし

 サイドクエス
特になし

 その他
その他、眠気が最高潮だったからルレ回して終了
ガンブレと機工士がカンストしたから、ナイトと吟遊詩人を触りはじめた、スキル回しというかどこでどのスキルを使えば効果的なのかまだよく分かってないね、詠唱とロイエどっちが強いとか、歌うタイミングとか順番とか更新タイミングとか、気が向いたら調べてみよう