5/3の日記

 やっぱり風邪をひいているみたい、久しぶりに風邪薬と栄養剤とポカリスエットを飲んでる
冷たいポカリ飲んだせいでいっきに体が冷えたのもあって寒気してるからはやめに帰って寝よう

●本

 三国志 北方
赤壁の戦いを終え、曹操司馬懿を見出し銅雀台に入る
周瑜益州攻略の途上で死に、五斗米道張魯が崩される
張松劉備接触益州攻略の機運が高まるといったところ

FF14

 サイドクエス
ジョブクエ、占星術師Lv35~45をクリア!
いままでのジョブクエと違って指定地点で星を見たらクリア、戦闘はまったく無し、なんなら受注場所で話を聞いたら即クリアなクエストがいくつかあって、蒼天の新ジョブだからどこまで省力化できるのか試験してたのかなと思うなどしている

 その他
FC、漆黒入りしてハーデスとの決戦目前まできた人へエクサーク装備一式をプレゼントしたついでに久しぶりに集合写真を撮ってた
グルポ開いたときに直前のモーションを再生しない方法ないのかな、暗黒騎士の剣を地面に刺してるポーズで並びたかったのにうまくいかなかった

地図、FC+1人でG12地図を2周
結果は踏破1回とフロンティア布が3,4枚とかなりの好成績だった
SS撮ったけど流すの忘れてたからあとで流そう

その他、金策メモでなにか書き忘れてるよなとずっと引っかかってて、軍票と交換するアイテムと気が付いて追記したらぴったり10000文字になった
最近はグラスファイバーを交換してマケボに流してて、ほぼ軍票=ギルの変換レートだから儲けはたいしたことないんだけどアリかなと思う
コークスとかの素材のほうが利益は出るんだけど値下げ競争が起こりやすくて安定しないんだよね

その他、ロドストに2週間に1回くらい書こうと思ってる最近やったこと日記
マケボ販売履歴でまだ見てないのはマスターとりせさんの2人、なにを出品すれば買われるのかまったく想像がつかないね