4/9の日記

 吹雪いたり雪が積もったりして寒すぎるので暖房を入れるなどしている

FF14

 サイドクエス
特になし

 その他
シャキ待ち中に学者のスキルをセットしたり(まだ終わってない)、エウレカの攻略手帳を埋めたり、黒ニカワのHQを大量生産したりとそれなりに忙しく過ごしていた
畑と植木鉢のサベネアはお水をやってくれてて無事だったので一安心

イベント、たまたまパーティ募集で見かけた解説付きオーボンヌツアーのイベントに参加してきた


解説の文量が思ってたよりも少なかったことだけは物足りなかったけど、初のイベント参加はCFのオーボンヌとはひと味違った楽しさがあったのと、唯一持ってなかったアグリアスさんの脚装備も取れたので満足
みんなでムービー見たり、道中の観光したり、最期にデジョンして虹を見たりと人とつながってるMMOらしさあるイベントでした
とはいえ私は時間的なアレではやめに退出したので交流ほとんどなかったけどね

潜水艦、来週火曜日のパッチで海域追加がくるようなので、メンテナンス明けに帰還するよう時間調整をした
日曜日に帰還して、現行の最新海域を探索して、火曜日に帰還って流れで行く予定
今回の海域ではなにが拾えるのか楽しみ