3/9の日記

 暇なわけじゃないけど暇なのでちゃんと日記を書く

FF14

 サイドクエス
特になし

 その他
ウィークリー更新日なのでいろいろと回った
リーヴとダンジョンクリアのボーナスで暗黒騎士のレベルが70になったので明日は60~70のジョブクエを受けようかな

ボズヤ、ウィークリーのグンヒルドを1回だけ
ランク15になったので噂の仙薬を使ってみた、普通の秘薬と比べて攻撃力の上昇量は2倍!、しかもその他に体力は2倍!、防御力は1.5倍!とつよつよな性能で、普段はヘイト5位とか6位だったのが仙薬を飲んでると瞬間的に1位をとれる万能感を味わってしまった、もう普通の薬には戻れないかもしれない
そんなわけで今回のマッチングでは強い人が多かったのか普段の半分くらいの時間でクリアするという仙薬のヤバさを体感した一戦だった
唯一の弱点はMPで、普通の秘薬と同じペースでレイズしてると枯渇するからそこだけは注意かもしれない

今回はためしにFCのひとを誘ってみたら黒魔導士マスターが来てくれたので、RP的なのもかねて「赤魔導士で黒魔導士に勝つ(2戦目)」に挑戦してみた
グンヒルドならステータスシンクするから装備差が無くなる(正確に言えばヘイスト差はある)し、こっちは最高級の仙薬を飲んでステータスは勝ってるから余裕だろと思ったら結果は惨敗、瞬間的に1位を取れることはあっても最終的には2位か3位まで落ちてて白旗をあげるしかなかった、これが真の強者かと尊敬するしかない