あと3,500回

ロドストに書いてた日記をこっちにもバックアップしてみようかなと思った転記です
書式と画像が持ってこれていないから、うーんって感じだね
jp.finalfantasyxiv.com



最近はPTを組んでルーレットを回しているのに甘えて、新生時代に使ったきりのタンクや、まだ2,3回しか使ったことのないヒーラーを起用する機会が増えてきました
別のロールを使ってみると、白虎の頭割り攻撃は「プレイヤー1人をつかんで、頭割り地点に投げ付けている」など新しい発見があって面白いですね(挨拶)


タイトルの
あと3,500回

次のパッチまでに漆黒リーヴ納品物をクラフトする回数です

かなり適当な計算なので正確さはまったくありません、とりあえずの目安です

ということは、ヒドロゾアをあと5,000個くらい使うので、リテイナーにはまだまだ働いてもらわないといけなそうですね、掘り出し物にも送り出したいし自力採取できるクッキーに切り替えてみようかな・・・・


リーヴといえば
昨日は「血と汗の対価:ランク6」の称号を獲得しました!

リーブの報酬で2,000万ギル獲得した称号ですね
もっとたくさん貰ってるイメージがあったので、まだ2,000万なんだとちょっと驚いてます

すこし気になったので過去の称号の達成日を並べてみたのが↓↓
初めてリーヴを受けてからランク6達成まで1年、長かったような短かったようなそんな気持ちです
わたしの漆黒入りは10/15頃なので、1日あたりの獲得ギルが急上昇したのと重なってて納得ですね


称号名 | 獲得ギル | 達成日 | 経過日数 | 1日あたりの獲得ギル
血と汗の対価:ランク1 | 100ギル | 2020/3/19
血と汗の対価:ランク2 | 1,000ギル | 2020/3/20 | 1日 | 900ギル
血と汗の対価:ランク3 | 10,000ギル | 2020/3/26 | 6日 | 1,500ギル
血と汗の対価:ランク4 | 100,000ギル | 2020/5/8 | 43日 | 2,093ギル
血と汗の対価:ランク5 | 1,000,000ギル | 2020/8/6 | 90日 | 10,000ギル
商神ナルザルに愛されし者 | 10,000,000ギル | 2020/12/9 | 125日 | 72,000ギル
血と汗の対価:ランク6 | 20,000,000ギル | 2021/3/9 | 90日 | 111,111ギル