2/19の日記

 今週末はめちゃくちゃ暖かくなるっぽくて雨が降ったり雪が解けたりしている
車を洗うタイミングに悩むね、いま洗ってもすぐ泥まみれになるし

FF14

 サイドクエス
50IDの大灯台をクリア、もしかして80IDよりも難しくない?と思いながら毒ガスエリアを突破した
灯台HARDが解放されて未踏破のIDは残り3つ (灯台HARDと5.0の80IDが2つ)

大迷宮バハムート、次の階層が解放されてなかったのでクエストを探すところからスタートした
半年くらい前にツインタニアを倒してから触ってなかったから何も覚えてなくてワインポートとかモードゥナとか石の家にないしどこから受けれるんだろと思いながら試しに砂の家に行ったら、懐かしい服装のウリエンジェさんとアリゼーがいて無事にクエストを受けれた、いま思うと新生クエストならまずはここだったね
制限解除でいくかとりあえず初回は普通に行くか、そもそも人が集まるのかでちょっと悩んでみたりしてる

 その他
日常、2ヵ月ぶりにマケボに出荷する装備を作ったり水薬の素材を採取したりと日常を取り戻しつつある
漆黒ストーリーとか蒼天街とかボズヤとかで普通のギャザクラしてる暇なかったからね

カンパニーチェストの掃除計画、エーテリアルホイールG3の生産計画を始動させたり、ココボロ材を1本3万ギルで売ってみたりとぼちぼち進めている
エーテリアルホイールG2は需要がほぼ無いみたいでマケボに流しても仕方ないから属性クリスタルは来週の廃品回収に出せそうなのと、斑銅鉱みたいな軍票素材はひとまず処分してもいいんじゃないか(リテイナーに持たせるか売るかは別として)説があるのでそのあたりから手を付けようかなと思ってる
あとはどう整頓するかパズルゲームだね、ボイジャー関連の空いたところにマテリアを詰めたいけど20枠も空き作れるかな・・・

大迷宮バハムート、FCの人が初見未予習の募集してたから入ってみた
3層から始めて5層に到達したけど集まるまでに時間がかかったのもあって時間切れで討伐断念となった、初見からツイスターまで一発で行けたのはすごい
あまりぜんぶ教えてもなと思いながらやってたけどやっぱり突進が一番厄介だね、単純にダメージだけでも死ぬし半壊したところに蛇がきて食い殺されるパターンが多かった