1/26の日記

 日が出ている時間帯は暖かくなってきたので溶けた雪がスケートリンクのようになっている
もうすこし溶けたら氷割りたいところだけど、週末からまた寒くなるんだよね

FF14

 メインストーリー
特になし
5.0メインを進めていた赤魔導士のクリスタリウム装備がほぼ揃ったので次のストーリーに進めるぞ

 サイドクエス
ボズヤ、レジスタンスウェポンの復元を目指してメテオ計劃(字はこれで合ってる?)で文字通り蒸発する前のボズヤにいたシドの記憶に潜るなどした
記憶の世界でトラウマを倒す熱い展開を楽しんで無事にレジスタンスウェポンを作ることができた、ちなみに最初はトンファーを作った
と、ここまで書いてみてダラガブというかバハムートの影響が強いストーリーが始まるなら大迷宮バハムートを先にクリアしたほうがいいんじゃないかと思いはじめたので、制限解除で行ってみようかなと思ったりしている

 その他
蒼天復興、クポフォーチュンで1等5回のアチーブメント取りたいなと服を20個作ってみた、4回引いて全滅だったので先は長そう
とりあえずチェストにため込んでた資材を使い切ったので補充しつつ、昨日は戦闘戦闘戦闘で疲れたので採取で心を癒している
もう高難易度の素材を集める必要がなくなったので使う素材の貯まるスピードは格段に上がったと思う、代償として装備の錬成度はまったくたまらなくなってしまったので一長一短だなと

ちょうどいいタイミングで最後の?復興FATEがあったので記念に参加してきた
Atomos鯖は錬金術師、みんなで青のサイリウム振ってお祝いムードにあふれてた