7/7の日記

 七夕、無限に雨が降り続いている(2回目)
数百年ぶりにワイパーの一番速いやつを使うほどの雨だった

FF14

 メインストーリー
特になし、レベル60になったからサブクエストがひと段落付いたら紅蓮に向けて進める

 サブクエス
バヌバヌ族エリア、グナース族エリアのサブクエストをまわった
何もできないあいつが試練で成長するのかと思ったらぜんぜん成長しなくてテイルフェザーの狩人を見習え!となるなどした

レベル60になったついでに蒼天街に入ってみたら街が完成したり竜化した人の移住クエストが発生した
まだよく分かってないけど資材の納品とか専用の採取エリアにいくコンテンツっぽいので、クラフター/ギャザラー職を触りだしたらまた来ようと思う

 その他
昨日に引き続きのディープダンジョン、50階を踏破して光る武器を持ち帰れるようになった(強化値が6足りなくてまだ持ち帰れないけど)
ここのボスはずっとストーカーしてた人で正体は首抱えてた冒険者だった、hardのIDをまだやってないので、物語の時系列的にはひとつ飛ばしてみちゃった気もする
50階以降も開放されたけど、この時点でレベルMAX(60が上限だった)なのに敵が結構強くて大丈夫かなと思うなどしている
4人パーティで普通に戦うだけなら楽勝で勝てるけど、地雷とかトードの罠を踏んだり、恐怖をばらまく敵が大量に湧いたときの事故死が怖い雰囲気、そのへんはいわゆる不思議のダンジョンと同じといえばそう

FCは立て続けに3人休止に入ってマスターの心労が心配かもしれないといった雰囲気
別にFC内でごたごたがあったわけじゃないけど、3人分の相談をいっきに引き受けてたりしてMPが削られる気がする