7/6の日記

 最近、ウーロン茶を買うたびにおにぎりの割引券をもらうせいで財布の中にレシートが増えてきた
暖かい物を食べたくておにぎりあまり買わないからなかなか減らない

FF14

 メインストーリー
特になし、引き続きレベル上げ中(現在Lv59の3割くらい)

 サブクエス
今日はアバラシア雲海のグンド系をやった、8割くらいクリアしたはず
バヌバヌ族の蛮族クエストもそうだけど、このエリアのクエストは移動距離がめちゃくちゃ長いせいでかなり時間かかる

 その他
なんで今日はサブクエストとかぜんぜん進んでないんだと日記を書きながら不思議に思ってたけどその答えを思い出した、そういう日もたまにはある

FCメンバー4人でディープダンジョン(黒衣森のところ)へ潜った
ソロだと20階を越えられなかったけど、ちゃんとパーティ組めば1~40階までスムーズに進むことができてやはり数は力と思うなどした
逆にスムーズすぎてチャット打つ暇がまったくなかったりするのは対処方法あるのかなと思った、VCくらいか(キーボード無いから特に打つのが遅い)

ダンジョン終わって家で水やりとかマーケット出品とかしてたら、面白いところがあるってことでエリア内観光をした
家と近くの水路しか行き来してなかったから発見があった

何人かで登頂目指して1時間くらいずっと苦戦してたアスレチック灯台、他の人はけっこう早く登頂成功してたからアスレチック苦手説が強まってる
別のSSツイートしてたから画像残ってないけど最終的に登頂成功した