6/23の日記

 食べ終わったポップコーンの袋を潰したら中に残ってた砂糖とか欠片とかがブワッと噴き出して掃除が大変だった

グラブル

 日課は特になし

 古戦場
本戦1日目、ログインしたら1億差くらいついてほぼ勝ち確定だったのでまったりしていた

使うことはないけどフルオートの時間を計ってみたら4分、ATで3分30秒だった
他の人の2倍くらいは時間がかかってるし太刀打ちできなくなってるのを感じるなどした



FF14

 その他
ログインしたらFCで真タイタンの下限チャレンジをしてたので途中参加、下限だと装備の暴力ができないからスキル回しと敵の特殊技をちゃんと回避しないと普通に死ぬ感じは面白かった
夜遅くなったので未クリアのままギブアップ終了になったけど、やるたびに敵のHP削れてて成長してる感あった
今回の最高記録は残り30%くらいで、タンクが落ちて壊滅してるパターンなので最後まで耐えきるのが当面の課題(メインタンクをしてた)

反省点はこんな感じか

  • 防御バフが切れてること多くてスキル回しができてない (特に退場してストンプするタイミングで防御バフかかってるのは無駄になる)
  • 地震連打に与ダメ低下を合わせるの意識する (防御バフが両方とも切れてて、それ以外のタイミングで使ってしまう)
  • 無敵スキルを吐いてない (後半用に取ってたけど、そこまでたどり着けないなら前半で使うのもありだよなと思った)
  • ボムに当たってしまう (時計回りに落ちてくるパターンもマップ外周ギリギリまで寄れば避けれるらしい)