5/19の日記

 寒すぎるので服を着たりココアを飲むなどしている

FF14

 メインストーリー
特になし

 サイドクエス
特になし

 イベント
ずっとヒドゥンゴージをしている、部屋によって試合の展開がまったく違っててどちらも面白い
8割くらい右レーンを進んで人力でタワー折りにいく高速バーサーカーモードと、左右中央にまんべんなく分かれて戦う一般(?)モードの2パターンある気がする

バーサーカーモードを引き当てたときに特に感じるけど、ロボットの装甲が紙すぎる問題に悩んでいる
DPS(なんならナイトでも)1人いるだけでも普通に壊されるのに15人くらいわーっと攻められると止める手段がなくて、いっそのこと防御を諦めて攻め手に加わればいいのかとか、倒すのはあきらめてスリプルを入れて足止めすればいいのかとか対応策を考えてる
とりあえず最初の攻撃を止めてしまえば戦況が硬直して足並みそろってないところを奇襲とかできるはずだけど、最初の守り方だけが課題

 その他
ナイトのレベルが80になった、明日からのルーレットはどのジョブで行こうか悩んでる(第一候補は同じタンクのガンスリンガー
ヒドゥンゴージの連戦してるとアナウンスとチャットでログが流れててFCのチャットを見逃してスルーしてるっぽいので、チャット欄の設定を見直そうかなと思うなどしている