(初見メモ)ハイドラ討伐戦

ハイドラ討伐戦 Lv50

クリアした日:2020/5/17

概要

古の武器を作るために戦うボス
完全に初見の未予習でいったから何もわからなかったけど運良く勝てた


↓ ここから復習した結果を反映 ↓

注意する攻撃は3つ

・フィアーミスト

マップ外周にダメージ、喰らうと操作不能になる
敵視を無視してハイドラがマップ中央へ移動したらこれに注意、ハイドラの近くが安全地帯なので一緒について行って回避する
発動し終わったらまた外周へ誘導する

・炎/氷の床

ランダムターゲットで炎/氷の床を作る
これも敵視を無視して射程範囲までハイドラが移動する、フィアーミストと同じようについて行いけばいいと思う
マップ中央に床ができるとフィアーミストを避けられなくなるのと、「マップ中央に移動する」というフィアーミストの予兆が確認できなくなるのでパーティメンバーは外周で戦うようにする

・トライアムヴィレイト

メインタンクへ大ダメージ
ターゲットの近くにいる人でダメージが頭割りになるのでサブタンクはメインタンクの隣に並んで戦う

タンク視点

定期的に敵視を無視して動いたり炎/氷の床を作ったりするので誘導する必要あり
床を避けながら外周を時計回りするのが理想だけど、パーティメンバーがいろんな方向に立ってると炎/氷の床もいろんなところにできてしまうので結構ヤバいんじゃないかと思うこともあった(何とかなった)