5/22の日記

 そういえばタイヤ交換してなかったなと気が付いてしまった
めんどくさいから交換せずに履き潰すか・・・・

グラブル

 ルシファーHLを自発するためにルシファーNを自発して素材を集めるなどした
いまだに立ち回りが分かってないのでいつもの火パで3ターン殴るムーヴしてみたら全滅、明らかに防御面が弱すぎるしそもそも相手の行動を知らないのが直近の課題か(一応ギリギリ1位にはなれた)

FF14

 メインストーリー
真蛮神の3柱を倒してウルダハの武器商人を追うなどした
どう考えてもクリスタルブレイブの半分くらいは裏切るんじゃないのって雰囲気しかないけど、アルフィノくんが張り切ってるからこのまま調査を続ける

 サイドクエス
イクサル族の友好度が7になった
タタラムくんの成長譚よかった、ただ操縦席とかむき出しのままそんな高度を飛んでも大丈夫なのと少し思うなどしている
ぜんぶの蛮族クエストをクリアしたら連続誘拐時間が発生したので聞き込み調査中

 その他
リーブが貯まってたので彫金師の納品系をLv1から順番に一括受注した
マーケットで納品物の値段を見ながらクラフトしてたけど、これまで1000ギルで売ってた赤珊瑚3つをアクセサリーに加工すると8000ギルで売れるようになるのはちょっと驚いた
ここ1,2週間のあいだに相場が半額近くまで値下がりしてて金欠気味になってたので、今後はクラフトもしてみようかなと思う