3/27の日記

 歯の痛みが耐えられるレベルまで弱まってきた、痛み止めも残り少ないし歯医者いくまで持ってくれ・・・
はやめに行きたいのに相変わらず仕事する気はないとかいってるゴミのせいで早退からの通院できないので、歯医者いけるのはいつになるんだって雰囲気
試しに2,3分で終わる作業だけ残して早退したら、予想通り翌朝にまったく手付かずで残っててロット1つ廃棄したしクソすぎる

グラブル

 ログインのみ
20連を引き当ててプラスを取るかガチャ更新を待つか悩んで、プラスを取った
この選択がのちのち後悔することになる (更新後の今日はガチャピンモードで230回引いたので無料天井できた)

FF14

 メインクエス
シルフの長を助ける時にいた仮面マントの情報を集める任務をした
いろいろと行ったり来たりしながら、アラミゴの難民キャンプで仮面野郎にそそのかされた若衆がクリスタルを奪って蛮神を召喚しようとしてたのを阻止したところまで (あえて阻止しなくても、アマルジャ族からクリスタルを奪うのに失敗してアラミゴの人が皆殺しにされてただろうけど)

 サイドクエス
・ナイトクエス
1人で敵地に向かった騎士団長の助太刀をして、鎧とナイト装備一式を貰った
このパターン見るたびに毎回思うんだけど、崖の上から攻撃してた敵の魔導士が下に降りてきてバトル開始するの頭悪いんじゃないか、近接勢の射程範囲で殴り合う魔法使いはダメでしょ

ディープダンジョン
Lv1+専用装備で潜る不思議のダンジョン系コンテンツ
とりあえずどんな感じなんだろうとソロで潜ってみて10階まで進んだ、報酬は特にないけどそれなりに楽しい

・ダンジョン
ルーレットで初見ダンジョンを引き当てた(定期)
今回はアーリマンが巡回してて、クリスタルの範囲内に居ないと大ダメージを受けたりアーリマンが無敵だったりするダンジョン
なにも知らずに初回アーリマン遭遇時に痛恨の一撃を喰らったり(白魔が死んだ)、アーリマン戦ではクリスタルの範囲から外れてずっと無敵だったりして、チャットでおしえてもらいながらなんとかクリアできた
そろそろギミック理解してないとアレなことが増えてきたし(しかもタンクだから致命的)、いったんルーレットやめて初見制覇目指すのもありっぽい
いまさらだけど、簡単なダンジョンだけ解放しとけばよかった感も若干ある