3/5の日記+ウォッチドッグス2の感想

 人に会うたびに「太った?」といわれるので、そろそろ運動したり1日4食から3食に減らそうと思うなどした

グラブル

 日課はマグナ、イベントデイリー
アルバハNの30連をした、毎回順位が25位以下で火力の出し方が分からない、素材足りなそうだからもう一回やらないと

 イベント
後半のストーリークリア、頭目頭目してる面も見れたしよいイベントでした

●ナス

 175ステージ到達
雫の取得量が増える宝具を取った、とりあえず倍まで強化したので今後の強化が楽になりそう
デイリーミッションに転生3回がまた出てきたので、いい感じのところで転生する

●ウォッチドッグス2

 引き続き道中のアイテムとか拾いながらメインクエストを進めた
インバイトの投票操作、議員の投票機の不正を暴き、ブルーム本社へ乗り込んでエンディングを迎えた
テーマは前作と同じだから省略するとして、今作は復讐なし+チーム&大衆(エイデンみたいに1人で背負い込まない)だったので暗く重い雰囲気からここまで変わるのかと驚くなどした

 感想とか
少し短かったけど引き伸ばし的なおつかいクエストもなかったし濃い体験だった
世界観的にステルス不殺プレイを狙ってたけど、中盤からアーマー着込んだエンフォーサーが出てきてスタンガンで倒せないようになると、見つかって銃撃戦からの全員殺すプレイになることが多かった
なので、うまいこと爆弾とか設置物のルアー機能でおびき寄せて始末できたらカッコよく決めれたんだろうなという悔しさもあるし、たまに完璧なステルスでクリアできたときはこれだよこれ!と1人で盛り上がるなどしていた

 今回のNGシーン
クレーンを使ってビルの屋上に乗ろうとしたら、クレーンが引っかかって傾いたときに滑り落ちてしまった
記憶が確かなら、前作でも同じ失敗をしてた気がする

twitter.com

 トロフィー関係
特に意識せずにプレイしてたけど、92%取得でほぼすべて回収していた
残りはオンライン協力とオンライン侵入だから、PS+未加入者的にはこれでコンプリート