1/2の日記

 たぶん風邪をひいた、ひじょうにつらい
いま雪かきをすると死ぬことになるので雪降らないでくれと祈っている

グラブル

 日課は、マグナとイベントデイリーミッション
アーカルム石の最終凸に使う唐辛子とか瓦を集めてなかったのを半額終了間近になって思い出したので、ボチボチ集め始めている

 ガチャ
ガチャピンは20連でSSRなし、今回はガチャピンルーレット運に見放され続けている
そんなわけで、ピックアップキャラとかリミ武器がひとつも出てないのにキレて貯めてた石30,000を使うことにした
結果
キャラはユイシス、ルシウス、フォリア、武器はエタラブ、石はベリアルと最高な引きを見せてくれた
目当てのノア君が来てくれなかったことだけが心残り

 ヒヒイロカネ
麒麟HLで引き当てた、麒麟HLからは2回目のドロップ

twitter.com


 古戦場の準備
装備もだけど、キャラの編成が決まらない
普段はカオスルーダー(四天刃)-ソーン-ふんふ-ゾイ子の汎用パでやってるけど、瞬間火力を求めるならふんふもゾイ子も抜けるよなぁと思いながら悩んでいる
あと、ノア君がディスペル無効スキル持ってたのが気になる、今回のボスはトリガーでバフ解除してきそうな予感