12/21の日記

 年末恒例の1年の振り返り記事がいろいろと出てきている
似たようなことをしてみたいなと思ったけど、1年間のことを思い出せなかったので断念した
日記もTwitterも元々それを目的にしてないし、それに活用するには適さない形で書いてるしね

●本

 ザ・ゴール2 エリヤフ・ゴールドラット
原題はIt's Not Luck
読み始め (例の如くこれを書いている時点では読み終わっている)
今回は「ツリー」や「雲」、「対立解消」などの思考プロセスが主題
このツールは知っていたけど使用例を読めたのはよかった、ストーリーも面白く読めた

グラブル

 おはガチャのみ

モンスターハンターワールド

 狩猟日記
イベントを一通りやろう週間、HR50以外のイベントはあと1つ残して回り終った
次はイベント素材を集るか、とりあえずイベントを無視してほかのことをするか、HR50のイベントに挑戦するか
イベント素材集めかな~

 装備
武の頂装備がカッコ悪かったので、サンタっぽい衣装を重ね着することにした
緑色は趣味
ついでにデコレーションした集会場も写そうとしたせいで、肝心の衣装が良く見えなくなったやつ

twitter.com

 オトモ装備
ガジャブーの火炎瓶がLv10になった
ダメージ量は見てないけど討伐が早くなった気がする
回復の手間を無くしたほうが討伐早い気がするからミツムシの方が使いやすい印象
次は奏でのバフ笛を使う