12/12の日記

 家が揺れるくらいの強風と寒さだったので家でひきこもっていた
配信見ながらで集中してなかったのもあるけど、グラブルのアーカルムチケット使うだけで5時間くらいかかった気がする

グラブル

 日課は、マグナと高級鞄(光)、メタトロン、アーカルム
今日はメタトロンの弓が出て満足している
使うかもしれない武器倉庫が満杯になったのでどうしたものかと悩み中、天星器倉庫かガチャ武器倉庫と統合するか?

 ガチャピンコラボイベント
後半ストーリー公開、お台場の貴公子は元の世界に帰っていった
今回のイベントははっちゃけてて好きな雰囲気だった

 アーカルム
貯まってたチケット23枚を使い切った

モンスターハンターワールド

 装備とかオトモスキルを変えたりしながら、イベントと歴戦の調査クエストをやっている
イベントも一通り終わったし、次はモンスターの調査度をMAXにしたり、金冠を狙おうかなと思ってる

 装備とか
歴戦マグダラオスと歴戦マムタロトの素材で装備を一新した、某無双の武の頂さんみたいな恰好になってしまった、最高にダサい
スキル構成は、匠を消す代わりに、クリティカルの率とダメージ補正を上げてクリティカル時の爆破蓄積も高めた、スタン時間を90%短縮して生存性も向上(できれば無効化したかった)
実戦テストした感じだと、匠が無くても白と青ゲージがそれなりに長いし砥石短縮もあるから斬れ味はほぼ問題なかった、火力はかなり上がった気がする
スタン時間はたしかに短縮したけど、ソロだとタゲが集中して結局はスタン中に攻撃を食らうことが多い

twitter.com


 オトモ
ずっと回復ミツムシを使ってたけど、他のオトモ装備も試してみよう週間を始めた
最初に使うのはブンドリ刀、たしかに素材を分捕ってくれるけど、そこまで・・・と言う感じ
これまで回復に助けられてたのを実感している

 コラボイベント:Horizon
歴戦イビルジョー2体の同時討伐、もうやりたくないと悲鳴を上げながら何とかクリアできた
一式装備を作るのにチケット足りないけど、また戦うかちょっと悩んでいる