12/10の日記

 冬に入るたびに手袋をどうやって乾かせばいいのか悩んでいる
前はストーブの前に放置しておくこともできた (でも乾くとは言っていない) けど、エアコンだとそれもできないし

グラブル

 ログインのみ
パソコンが起動しなくなったので、どうしたものかと悩んでいる
なんとなくWindows Updateの更新で起動に時間がかかっているパターンのように見えるから、つけっぱなしで寝て翌朝にどうなってるかチェックする作戦でいく

モンスターハンターワールド

 歴戦イベント:ゾラ・マグダラオス
砲撃手のスキルを付け忘れて1回目は失敗したけど、2回クリアして素材集め完了した
モンスター(ネルギガンテ)との呼吸がピッタリ合ってほぼ無傷で討伐できる時と、かなり苦戦してボコボコにされる時の差がひどい、同じように動いてるつもりなのにこの差が出るのは不思議
まぁ、運任せの立ち回りしてるだけともいえる

 歴戦イベント:マムタロト
時間が余ったので素材集め、防具一式分は集まったはず
痕跡レベルが低くても大砲と落石で第二段階まで破壊できたから大タル爆弾なしのソロでもワンチャンあるのではと思って調べたら、第四エリアまでは第三段階の破壊不可能らしい
前に間違えてスリンガーで殺してしまったツチノコも捕獲できたし、今回のマムタロトはここで終了