2/1の日記

 猛吹雪と寒波はおさまってきたけどまたスケートリンクみたいな状況になってしまったので歩くのがたいへんになってる

FF14

 メインストーリー
特になし

 サイドクエス
ジョブクエ、暗黒騎士のLv50~60のクエストをクリア、イシュガルドの暗部を煮詰めたクエストと評されてたのはこれかーとなるなどしている
あそこで一歩前に踏み出す選択したあの2人の関係性はすごく好き、斬られる瞬間に良心を見せることがなかったのも◎

蒼天街、復興完了した蒼天街のひとたちと触れ合ってきた、いままで関係してた人たち総出演でよかった
問題はクポフォーチュンの1等をあと1回当てたいけど20枚くらい連続でカーバンクルとプリズムを引き当てる運のなさを発揮していること、わたしの復興はまだ終われそうにない

 その他
いわゆる「CFの愚痴」的なやつに1年くらいやってきて初めて出会ったのでちょっと感動している
カッパ―ベルで3人初見&ムービーだからゆっくり進行してたら1人だけ先行してエレベーターで待ってたりスライムで部屋の隅で床に座るエモート放置してたってだけだから内容自体はたいしたことないんだけどね