8/28の日記

 ぽんぽんぺいん
汗&エアコンのコンボでお腹がというか体中が完全に冷え切って頭痛もするし体調が最悪
午後までに体調を戻しておかないとなと思いながら体力を回復している

グラブル

 古戦場
本戦1~4日目終了

相手の攻撃はさばききれても討伐に時間がかかるという圧倒的な戦力不足のまま戦い続けた日々だった
150Hellも確かにそこまで強くはないとはいえ、5分とか3分で倒してるような状況のなかで10分ちょっとかかるし戦力差が覆せないほど大きくなってきているのを感じる

FF14

 すこしいない間にイベントが2つ来てるし、先週のウィークリーミッションが未クリアで残ってたり、今週のも手付かずで週末に入ったし、マスターは休眠モードに入ったしで浦島太郎状態になりながらログインした
とりあえず新生祭と妖怪大戦争は期限もあるし先にやろうかなと思ってる

・スイカ
水やりしてなくて不安だったけど無事に成長していた
コロコロと付いてくる可愛いスイカをGet

・機工士
手帳納品で経験値を貰ってLv80になった
ミニタレットのスキルが巨大ロボに進化したので次の実践投入が楽しみ
というわけで、またメイン進める前にカンストしてしまったので次のジョブを決めないと、一番レベルが高いのは竜騎士だけど黒魔導士か暗黒騎士を触ってみたいなという気持ちもある

・FC
来月あたりに土地が増えるということでMサイズに引っ越すチャレンジしたいなと話題を投げてみた
手持ちから200万ギル突っ込んでFC資金は1500万ギルになった、あと500万あればMサイズに届く
最近はまったく金策してない&パーツ作成と種購入で全財産を使い切ったのでほぼ手持ちゼロだったので、とりあえずチェストから素材を貰って加工品をマケボに流しはじめた