11/30の日記

 月末の締めをした
ここ数ヶ月、在庫がほぼ同じ数だけ少なくなる謎の現象に悩まされている、10日前は数字合ってたんだけどな

●本

 孤闘を読み終わった
この視点から立花宗茂を見れたことと、大将としての立ち振る舞いと合戦の描写が良かった
ただ、最終的に通じ合えたとはいえ誾千代さんの書かれかただけはうーんとなった

●食

 焼き芋をつつもうとした新聞紙が、たまたまそれっぽいデザインになったの図

twitter.com

●その他

 シワ(地名)を反対から読むとワシ(鷲)になるの偶然で面白いなと思って書いた増田、反応は無かった
ウィッチャーと韻を踏む言葉はえらいこっちゃーみたいなな名訳も好き
anond.hatelabo.jp

グラブル

 日課はマグナ、高級鞄(光)、マリス、貯まってきたアーカルムチケットの消費
アーカーシャの自発素材が足りないので収集中、光の装備をどうするか未定だけどメタトロンオーディンもやらないといけなそう
イベントと天上なんとか戦のPROUDは未挑戦

 レジェフェス
石で20連+単発で10回まわして銀月1つの爆死だった

●モンハンワールド

 時間が遅かったので、瘴気の古龍討伐は無し
フリークエストのトビカガチの討伐、ウラガンキンの討伐をクリアした
ウラガンキンなんかは特にそうだけど、空中乱舞でモンスターの頭から尻尾まで削り取ったときの達成感がヤバい