5/12の日記

GW明けの振替休暇に入った取引先が多くて、ルーチンの仕事がほぼ無くなった

時間あればやろうと思ってた作業が山積みだから暇にならないのが辛い

 

 

グラブル

 

アルバハHLソロ討伐チャレンジ8日目は失敗

1日目は順調に50%越えも目の前までいけたのに、それからかなり手前の段階で躓く日々が続いていたが、ようやく15%の破局フェーズまで進むことができた

ソーンさんの1アビを間違えて使ってしまう凡ミスがなければクリアできそうな手応えを感じることのできた惜しい結果だった

twitter.com

 

 

●無双

 

ストーリーは三成と西国無双が仲間になった

わたしは誾千代さんを使いたいんだ、ということでアンリミテッドモードをやった

 

チュートリアルの内容をすっかり忘れてしまって、操作方法もクリア方法も分からないとか、敵が強すぎて無理じゃねとか思いながらプレイ

何回か全滅しながらLv100になって1回目の転生したあたりから、普通に敵を倒せるしこのモードは非常に楽しいと感じるようになった

武器に吸生を付けたら1時間いっぱいずっと戦っていられるし寝不足が加速する

(今日は6時間くらいぶっ通しで潜り続けて6回目の転生を迎えた、眠い)

 

#agmemo

マップ上の龍穴を活性化して報酬穴 or 脱出穴のどちらか判別

脱出穴だったらもう一度活性化して脱出すれば勝利

マップアイコンは、小さい丸:未判別、大きい丸:判別済、下矢印:脱出穴

 

L2、R2:操作キャラの切り替え

十字キー左右:陣の切り替え

右スティック押し込み:陣の技発動