10/25の日記

 そろそろ手を付ける仕事が無くなってきて定時まで暇を持て余している
やろうと思えばやることはあるけど、自分は関係なーいとか言って仕事放置してる人のを肩代わりしてあげるほどのやる気もない

グラブル

 日課はマグナとイベントマニアック
オメガ武器の素材が足りなかったので、アルバハN連戦とアルバハHLの討伐をした

 古戦場に向けた装備強化
とりあえずオメガ短剣を作成してキー2種類の素材も確保した、どのキーを付けるかはまだ悩んで決めれてない
それに、ハデス4凸ぶんの金剛石があって、4凸したリミ武器も4本あるからマグナから乗り換えもワンチャンあるかなとか、ハイランダー編成に手を付けるのもありかなとか思ったりしている
終末に渾身が付いてないからハイランダーしたところで通常は上限出せないだろうけど、アビと奥義が伸びるのと自己バフ持ち(特にシス)なら通常上限も恩恵ありそうとかそんな感じで

 キーの候補
・セレストクローを敷き詰めたゾイ子のコンジャクションで背水する通常パターンなら、オメガ短剣には『連撃』が必要
・セレストクローをオルタナ2本に持ちかえたら連撃は十分(のはず)なので、オメガ短剣に『渾身』を付けることができる

 装備編成の候補
・セレ爪orオルタナアバター杖+オメガ+虚空の通常編成
・セレスト斧とアバター銃を4凸して、マグナでハイランダー編成
・ハデスを4凸して、フォールン+グラシ+ブルト+パラゾでハイランダー編成

 キャラ編成の候補
・デス要因としてバフ枠(カリおっさん、フォルテ、ふーちゃん)、デバフ枠(黒騎士、オリヴィエ)を入れる
・同じくデス要因としてジョーカーを起用する (昏睡の耐性付いたり弾切れしたりすることを見越して)

●ラピス・リ・アビス

 図鑑コンプリートを目指して周回中
今日は引き続きサモンゲートのレア素材を目標にクリア後ステージを周回した、1時間くらいで3,4回潜ったけど収穫なし