9/13の日記

また風邪をひいたようだ、咳と鼻水とだるさと微熱がある
というか、安静にしてないから8月の終わりの風邪がずっと治ってないだけな気もする

●本

会計の世界史を再開
この章では最近また流行り出したタバコベンツコピペでよく見る、メルセデス・ベンツが主人公

メルセデス・ベンツアメリカで上場するときに、ドイツの会計基準(なんとかGAAP系のアレ)では黒字だったのが、アメリカでは赤字になってしまうことが判明して
あのベンツがそうなるのはヤバくね?となり、会計基準も世界共通にしないといけないよねという流れができたといったあたり(いまのIFRS的なやつ)

グラブル

日課は高級鞄(闇)とシヴァ1回

復刻イベント(オーケストラ)がきたのでぼちぼち周回するなどしている