6.2販売ログ!

ロドストに書いてた日記をこっちにもバックアップしてみようかなと思った転記です
書式と画像が持ってこれていないから、うーんって感じだね
jp.finalfantasyxiv.com





いまだに3人分の作業を抱える生活をしています(挨拶)


裁きのときだ

初見未予習/下限/超える力なし/自力攻略でいく蒼天の極討滅戦
三闘神シリーズ最後は「極ズルワーン

クリアしました!!!




5人死んで、生き残った3人で2%くらい削りきっての勝利
勝ちは勝ちだけど、みんな立ってクリアしたいよねってことで次回リベンジマッチです

問題の氷と炎の紋
前回まさかのT1とH1がペアになるパターンが発生したみたいで、いままで何十回とやってきて発生してなかったのにここに来て新しい組み合わせが来るのか~ということで、新しい解法を考えてみました

 (まぁ、自分で言っておいてアレなんだけど
   T1とH1が同じ色になるパターンもあるからこのやり方は微妙でしたね)

基本的な考え方は、氷と炎それぞれの組で「先に動く人」が決まればOK

なので

・MT
・MTと別の色で、ターゲットマーカーの数字がいちばん小さい人
   (ST→1、H1→2、H2→3、DPSの誰か→4)

って方法を考えてみました
サザンクロスの散開後にMTと違う色で集まってターゲットマーカーをチェックすればよさげかも

このやりかたで対処できるかなと思うけど、一般的な解法はどうなんでしょうね?
ずっと気になってるけど、もういちどクリアするまで攻略サイトを調べるのはおあずけです


6.2ログ

はじまりましたね、6.2
一度くらい記録を残してみようかな~となんとなく思ったのでログを貼ってみます


●新式タンク胴の価格@Atomos

相場というよりも新式を作るひとが増えると値崩れが起きるのかなって印象でしたね

1日目 40万ギル
2日目 50万ギル
3日目 45万ギル
4日目 35万ギル
5日目 39万ギル
6日目 30万ギル
7日目 25万ギル


●私の販売履歴

特に理由なく集めて腐らせていた素材や、リーヴのクラフト精製とレベルレ報酬のクラスター産のマテリアをそのままマケボに流した売上=利益は1500万ギルくらいでした

1日目 手持ちの素材 (カエアン綿が高い!)
 


2日目 手持ちの素材
 SS忘れた
3日目 紫貨素材
 



4日目 ギャザラーマテリア
 



5日目 ギャザクラマテリア
 



6日目 戦闘マテリア
 



7日目 手持ちアイテム完売


AW

現在の進捗

     残 / 累積 / 前回からの進捗 / あと何サイクル
軍票:0 / 1,680,000 / 0 / 完了
詩学:75,045 / 119,955 / 0 / 8
・白貨:0 / 45,000 / 0 / 完了

今回は調べてないのでまた次回


FC

特にありません!

みんなで遊んでるな~と眺めながら無人島に行ったり新式を作る準備をしたりしてました
9月いっぱいは食事時間延長のカンパニーアクションにする予定です


今週のアウラさん

ギャザクラどちらも紫貨一式で、伝説を掘って新式をクラフトできるみたいですね!
ということで、一度くらいは自作してみようと準備してました
 (すました顔をしているけど、この後の苦行をまだ知らない)



・素材集めに3時間 (タイマー付けて伝説を待ちながら)
・素材のクラフトに3時間!!!!!
・新式の製作に40分!

ジョブ2つぶん作るのに合計7時間かかるんですね
これなら買ったほうが安いのでは?って気がしますw

昨日は素材を集めて、1時間ちょっとクラフトしたので、今日は残りをクラフトする予定です


新生祭
このイベントってウルダハからスタートしたときのムービーと同じですね!
あのとき新米冒険者だった私が案内役になるにくい演出でした




                                                          • -

そんな美人なアウラさんがマスターをしている
FC「Full bloom smile」ではメンバー募集をしています
興味があればコミュニティファインダーを覗いてみてくださいね

                                                          • -