6/10の日記

 毛布と枕のクリーニングをしたら綿が戻らなくて変な形になったり微妙に生乾きだったりで寿命かな~ってなった
寿命というかただ乾燥機に詰め込みすぎたのと、乾燥時間が足りなかったのが原因だろうけどね

ニーアレプリカント

 黒真珠あつめ、今日は2個ゲット
何十分かやってたけど黒真珠とれたときは2連続だったから何時に取りやすいみたいなものがあったりするのかなと存在しないジンクスに頼ろうとするなど、あと6個のはず

FF14

 サイドクエス
オメガ後日譚、「私は記録する」
なるほどここでつなげてくるのかと感動してたね
紅蓮レイドの心とは何かと考え続けていたオメガ、漆黒秘話の霊災が起こってしまった世界で記録しつづけたオメガ、そのふたつの余白を埋めるいい物語でした
「(自分の心ですら分からないのに)他人の心は分からないし、誰も正しくはなかった」と選択したんだけど、たぶんオメガが考え続けるその姿が心とは何かの答えにいちばん近いんじゃないかなってね
あのメッセージは誰がどこから流したのかと思いながら締めくくった

 その他
荷物整理、どうせ戦闘禁断はしないんだから赤マテリアをぜんぶ売っちゃおうかと思ってマケボに流したら昨日でほぼぜんぶ売れた
各種合わせて300個くらい売って200万ギルくらいの売上!
次の新式が来てからのほうが価格が上がりそうな気もするけど、交換用のクラスターも100+100個あるしまたそのとき考えよう

G10、今日は参加できて深層地図5枚くらいゲットできた
踏破まではいかなかったからギルは少なめだけど十分儲かったね

今週のロドスト日記、意外といろいろやってたね
jp.finalfantasyxiv.com