1/28の日記

 髪を切ろうと思いつつ後回しにしてたら感染拡大してきて行くタイミングを失ってしまった

FF14

 サイドクエス
スマイルトンをクリア!
度重なる仕様変更、迫る納期、過酷な長時間労働、見事なデスマーチで暴走した建築ロボット”ビッグチーズ”を破壊せよ
ということで、赤魔でついて行きながら範囲攻撃たたきつけてたら勝ちました
よく考えてみたら月に人を住ませる予定だったわけだし、月の活用法も考えてるってことはハウジングエリア候補なんだよね
テレポ代金はめちゃくちゃ高くなるけど、地下じゃなくて月面に住むとしたら景観は最高、アリかも

スティグマ・フォーをクリア!
オメガの兵器製造を中断させよう
ということで、今の兵器では太刀打ちできないことを認めさせて融和政策に切り替える作戦です
ゴリラの初見殺し(突進×4からの前方範囲攻撃)で消し炭になりかけたけど最後まで生きてクリアを迎えました
「オメガと戦闘経験があるのか?」と動揺してるの面白かったね
最近ノーマルレイドのルレで初見の人がいるオメガを引き当てることが多いのはこれが理由かも、メインで触れられたらオメガのストーリー気になるよね

エキルレ開放したから
AF装備一式&アクセサリーがクリプトと1つだけ90な白魔で行ってみたんだけど
いくら回復してもHPが戻らないって感じでやべ~~~ってなってた、1回で40%くらい錬成度が貯まってたから苦労した甲斐はあったかも

 その他
LS、G14地図×2枚
魔紋が9割くらい開いてたし最後に踏破もできて収穫の多かった一夜でした
ちなみに、自分の地図は開かない→1回目で退出の微妙な結果

FC、クラフター納品物の素材集め
レモン、蜂蜜、クローヴ、天然水、ヤシの砂糖、果物、牛乳、ゼラチンとひととおり集め終わった
1回のクラフトで複数使う素材を追加で集めてバランスとりたいところだけど、在庫が減ってから考えよう

FC、畑の農作物をグレイズナッツから黄麻に切り替え
黄麻はマケボで50個くらい仕入れて、マンドレイクは草刈りして準備完了
もうちょっと在庫欲しい気もするから後で集めよう

その他、うさおは今日もかっこよ~~~

その他、潜水艦の理想的な進め方を書き直してみた
骨格はなにも変わってないんだけど、脇道に逸れたところを削ったり説明不足なところを追記して完璧な仕上がりになった気がする
jp.finalfantasyxiv.com

その他、今週のロドスト日記
jp.finalfantasyxiv.com