6/15の日記

 夜更かしして眠かったので早めに寝た
夜中に雨と雷でめっちゃうるさかった

FF14

 メインストーリー
ナナモ陛下復活
帝国の危機も迫っているということで王政も継続するはずで、ロロリトのほうが一枚上手だったといったところ

 サイドクエス
特になし

 その他
軍票強化週間の結果
装備の軍票交換をし忘れてたので、3,4万上乗せしてれば20位に入れたっぽい(順位を上げたからといって特に何かメリットあるわけじゃないけど)

紅蓮まで進めば地図でかなり稼げるらしいから、ストーリー進めないとなといったところ
とりあえず蒼天の地図を掘れるようにイディルシャイアのエリア開放するところまでは進めたい
最近、赤珊瑚のアクセサリーに競合が出てきたり、ジョブクエの納品物の売れ行きが落ちてきたのもあって資金不足になりかけてたりする
クラフターの装備を一新したから直近でお金を使う場面はなさそうなのが救い

あと、初見メモのテンプレを少し変えてみた
「ギミック→中ボス→ボス」の順番で書いてたけど、特にギミックがない(単純に敵を倒せばいいだけ)パターンがちょくちょくあってギミックというのに違和感が出てきたので、「道中→中ボス→ボス」に変えることにした