9/20の日記

食べ過ぎからの腹痛で寝ていた
とはいっても普段食べる量から考えると食べ過ぎたわけでもないから体調が悪いだけかも

●爪

2ヶ月くらい経った
血まみれの部分が上のほうに上がってきて、新しい爪が根元のほうに出てきた気がする

twitter.com

比較用
agrius-akita.hatenablog.com

グラブル

古戦場の予選2日目
23時過ぎた頃に目が覚めたので、30分くらいお肉集めをした

とりあえず目標の2,000個は超えたので満足

twitter.com

信長の野望 大志PK

9/19の書き忘れ

大阪の陣シナリオの豊臣家を再開
方針としては、家康を倒したとはいえ包囲網を敷かれるとキツイので、まわりの徳川方を潰して西日本を綺麗にした状態で徳川家と決戦に望みたいといったところ

豊臣と同盟を組んでいない勢力をひとつひとつ潰して順調に地盤を固めてたら
連戦を重ねて兵糧が底をついたタイミングで、徳川連合(徳川、尾張徳川)の包囲網をしかれて前線の城を5つくらい奪われる事態になった
ギリギリまで籠城して時間を稼ぎながら講和を結び、兵糧の回復を待って反撃
西日本をほぼ臣従させていたおかげで、少し攻めたら惣無事令を出すことができた

反省点としては、兵糧切れで自滅したこと
大量動員して城をひとつひとつ潰すよりは、部隊を分けて同時攻撃したほうが兵糧を節約できそう (めんどくさくて2部隊以上は作らなかった)

とりあえずこれでPKのトロフィーはコンプリートした