3/9の日記

1,2ヶ月で10kgくらい太った。

体脂肪率と体年齢は下がって、筋肉量は上がっていたのが救いだけども少しダイエットする。とりあえず1日4食から3食に戻す。

 

 

グラブル

 

放送見れなかったので後でアプデ情報を見る。

アプデも来るしソロ団でいくかどこかに入るかそろそろ決める季節。

 

 

○andAppの障害解決

おとといくらいから起動しなくなっていた件が解決。

andAppと他のソフトと同時に立ち上げると、andAppのアップデートウィンドウが同時に立ち上げたソフトの背景色で上書きされてしまう様子。

たまたま壁紙と同じ色に同化していて気が付かなかったけど、ディスプレイの中央付近に「andAppのアプデをしますか?」のボタンがあるのでマウスカーソルが変わる所をクリックする。

アプデの進行に合わせて2,3回クリック必要(見えないので進行状況が分からない)なので、5分くらい間隔を空けてクリックすればアップデート完了して正常に起動するようになる。

 

 

Fallout

 

・拠点の整備

 

・防衛設備の拡充、住民へ武器と防具の支給

・寝袋からベッドへ格上げ、家に明かりを灯す

・給水ポンプの設置、野菜の種まきと整列

とりあえず住める場所になってきた。

クラフトエリアが屋外なので小屋を建てたいのと、タレットをVault111の橋のまわりに配置したところで資源が切れたので住居エリアにもタレットを増やしたい。

 

・散策

 

ペンキ工場の前を通ったら「怪我人がいるの!こっちよ!」と言う人がいたので、ついて行ったら待ち伏うけて蜂の巣にされた。やられた。

本当の怪我人にしてやってから近くのトンネルに入ったらフェラルグールの群れに襲われた、光りし者に殺され続けている。

 

パイプピストルの火力不足を感じる、いちど撤退して武器変えるべきか。