日焼けしました。FCで撮影したり遊んだりしました。

ロドストに書いてた日記をこっちにもバックアップしてみようかなと思った転記です
書式と画像が持ってこれていないから、うーんって感じだね
jp.finalfantasyxiv.com



二度寝からの遅刻をキメました、夜更かしできない年齢になってきましたね(挨拶)

日記を書いてたら方向性がまったく違う内容になってきたので2つに分けることにしました
というわけで、珍しく2つ書いてます(現在進行形)


FCの撮影会&夏休み

「コミュニティファインダーで募集ページを公開したんだけど
トップ画像にマスターが写ってないのが気になるな~」 (正確に言えば写ってる)

と、そんな私のわがままに付き合って集まってもらいました、ありがとうございます!

ちょうど紅蓮祭だったので屋根から花火といっしょに、夏ですね








そして、いつかFCイベントやりたいねということで
「かくれんぼ」と「チキンレース」の予行練習をしました
企画と進行を任せちゃって楽しんじゃいました、ありがとうございます!

というわけで普通に楽しんじゃったのでSSはありませんw

次は撮ろうと反省してるんだけど、楽しんでるうちに忘れちゃうんだよね


日焼けしました

マスターが写ってないからとわがままを言って撮影会したのに
撮影会をした直後に幻想薬を割りました、himechanかな




うちの子は可愛いなぁ


地下工房日誌

久しぶりの地下工房日誌です

まずは、ココボロ材を使い切っちゃったので80個くらい補充しました
去年は1個拾うだけで大収穫だったのに、性能を上げた今だと10個も持ってくるので驚きましたね

こんなに集めやすいなら無駄遣いしてもいいかもしれない・・・?


そして、ココボロ材を集め終えたのでサルベージツアーを再開しました

「いい予感がしていたんだ!」

といっても周回してるだけなので変わらずやってますって感じなんですが
成果メモが1ヵ月ぶん貯まったので公開してみます
クリックして隠す

※凡例:零:収穫なし、☓:~5万、○:~10万、★:それ以上

・1号機
☓零零☓☓★☓★★★★★★零★零☓★★★★★★☓★★★★☓★★★★☓☓★★○

・2号機
☓★★○★★★★零★○○★○☓○★★★☓☓★零★○零☓○★★

・3号機
○○★★★★★★零★★零★★★★○○☓★零★☓★★★☓☓★☓

・4号機
○☓★零★★☓☓零零★○★○○★★☓零☓零★零★★★零★★

機体 | 零 | ☓ | ○ | ★ | 成果(ざっくり計算)
1号機 | 11% | 24% | 3% | 63% | 112,632ギル/日
2号機 | 10% | 17% | 23% | 50% | 105,333ギル/日
3号機 | 10% | 17% | 13% | 60% | 113,333ギル/日
4号機 | 24% | 17% | 14% | 45% | 89,655ギル/日

1ヶ月の成果:12,628,603ギル (修理代をここから引く)


完全に「運」のはずなんですが、なぜか4号機だけ成果ゼロが目立ってますね
パラメーター的には4号機のほうが高性能のはずだけど...サボってる?
もしかすると4号機だけ艦体をシャークにしてるのが悪影響してるのかな?

なんて、ただの偶然の偏りに妄想しながら
引き続きサブマリンボイジャーしていきましょう

もし、この後も4号機のゼロが目立つようならホエールの艦体を作りましょうか
こういうのはゲン担ぎも大事です


                                                          • -

そんな美人なアウラさんがマスターをしている
FC「Full bloom smile」ではメンバー募集をしています
興味があればコミュニティファインダーを覗いてみてくださいね

                                                          • -