(初見メモ)真タイタン討滅戦

真タイタン討滅戦 Lv50

クリアした日:2020/5/20

概要

メインタンクが敵視をとって他のみんなで殴るだけ
途中で増援も来ないし頭割りでダメージ調整するところもないのでサブタンクもDPSとして行動する(かばうとかメインタンクにバフを付けれるなら適時付けていく)
初見でサブタンクしたときは頭割りの攻撃をしてくると勘違いしててメインタンクの隣に立って戦ってたので、無駄に回復対象が増えてヒーラーはきつかったと思う

  • 戦闘する場所
    • メインタンクは奥のほうで壁側を向かせて固定する
    • 他メンバーはタイタンの後ろへできるだけ一か所にまとまる (ランダムターゲットで範囲攻撃してくるのでまとまったほうが避けやすい)
  • 特殊技
    • 直線攻撃、ランダムターゲットで直線エリアが出るので横に避ける
    • 大地の重み、ランダムターゲットで円形エリアが出るのでエリア外に出る
    • ジェイル、ランダムターゲットで岩に閉じ込められる、岩を攻撃して出してあげる
    • 足踏み、全体攻撃、1発のダメージは小さいけど連発してくる
    • 爆発する岩、マップ上に爆弾岩が降ってくる、降ってきた順番に爆発するのでうまく避ける
  • トリガー技
    • 定量削るとタイタンがジャンプ(計3回くらい)、マップ中央に近いほど大ダメージなので外周へ行く、ただし赤いところに入ると落下死
    • 50%くらいで心核が現れる、一定時間で破壊できないと次の特殊技が即死級ダメージになってリセット

タンク視点

メインタンクが敵視をとって殴るだけのステージ
タイタン討滅に当たるたびに何人か死んでたり(討滅戦では初めて)全滅したりしてるから事故死が多いんだろうなという印象、メインタンクをしてれば特殊技が飛んでくることもないしヒーラーにすべてを任せて立ってるだけなんだけどね