(初見メモ)真ガルーダ討滅戦

真ガルーダ討滅戦 Lv50

クリアした日:2020/5/20

概要

メインタンクが敵視をとって他のみんなで殴る感じ
行動表にはいろいろと書いてたけど火力が上がったおかげなのか特に何も考えずに殴ってるだけで勝ててしまった

  • 戦闘位置
    • 最初は北側(奥側)で戦う、前方範囲技があるので壁のほうを向かせておく
    • 50%切って特殊技が発動したら南側(スタート地点)で戦う、北側は竜巻だらけで危ない
  • 特殊技
    • ガルーダがワープしたら突風攻撃、岩の後ろに隠れる
    • 雑魚(羽)が湧いたら素早く倒す、ほっとくと岩を壊される
    • 50%まで削ると特殊技が発動、残ってる岩が少ないと即死ダメージがきてリトライ
  • その他
    • 特殊技の後にミニガルーダが2体出てくる、サブタンクが敵視をとって少し離れたところで壁を向かせて耐える

タンク視点

敵視をとって殴るだけのステージ
最初は北側、後半は南側だけ守ればなんとかなる
ミニガルーダは敵視をとってしまえば、あとはほっといてもいいっぽい(実際にほっといても勝てた)

本当は
ミニガルーダは一定時間経過で全体攻撃をしてきてガルーダと緑色の線でつながってるミニガルーダは本体を回復しているので、パーティのフォーカスとダメージが足りないとジリ貧になってしまうとか
竜巻が動くとか、ガルーダが中央に動いたら一緒に動いてスキルを避けるとか
行動表を見た感じはもっと難易度の高いステージだったと思うんだけど、光の戦士が強くなりすぎてしまったっぽい